スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バンドやろうぜ!

『バンドやろうぜ!』シナリオが早く読みたい方必見!序盤の効率の良い進め方!

2016-10-15 13:36:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Aniplexからリリースされている青春×バンドのリズムゲーム『バンドやろうぜ!』バンドの頂点を目指す本タイトルの内容と序盤の進め方のポイントを簡単に紹介します!
 
『バンドやろうぜ!』とは
 
本タイトルは、バンドマン達が頂点を目指す「青春」×「バンド」のリズムゲームとなっています。物語を読み進めたり、リズムゲームでは「BLAST(ブレイスト)」「OSIRIS(オシリス)」「Fairy April(フェアリーエイプリル)」「Cure²tron(キュアキュアトロン)」の4バンドの曲をプレイすることができます。
 
豪華声優陣はリアルでもバンドとして活動しており、アプリリリース前から活発に活動しています(バンド活動についてはこちら)。
 
 
更に、今始めると好きなキャラのSRカードが1枚確実にもらえます。プロローグ視聴の際に好きなキャラクターを選択するともらえますので、この時点で推しが居ない方は公式サイト等で設定を確認してみるのもアリです。
 
因みに、筆者は曲で惚れたので東雲大和くんを選びました!

進め方のポイント
■デュエルギグ

▲EXPERTはHARDを1回クリアすると出現します
 
「ライブ」では、初期から各バンドの曲が1曲ずつ遊べます。まずは曲と難易度を選び、「デュエルギグ(ライバルと対戦)」しましょう。
 
ライバルバンドよりもプレイヤーデュエルの方が報酬が1.2倍もらえますのでおすすめです。
こちらを選択すると、ランダムで選ばれた他プレイヤーの過去のプレイデータと対戦することになります。
 
 
相手のスコアを超えることができれば勝利となり報酬も多めにもらえます。勝てなくてもライブをやり切れば成功となりますので諦めずに最後までプレイしましょう。
 
 
曲に合わせて流れてくる譜面を枠の上でタップしましょう。
 
 
青い譜面は線が途切れるまでホールドオレンジの譜面は左右に動きますのでホールドしながらなぞりましょう。の矢印はその向きに合わせてフリック、これだけで簡単に遊ぶことができちゃいます。
 
 
デュエルギグでは背景にカットインが流れたり、バンドのリーダーに選択したキャラクター同士の煽りも見ることができますよ。
 
■ストーリー

ストーリーは「メインシナリオ」「キャラシナリオ」「カードアルバム」の3つが存在します。
 
  
「メインシナリオ」は各バンド事に見ることができますが、見るためにはバンドのレベルを上げる必要があります。「デュエルギグ」の際、バンドメンバー(デッキ)にいるキャラクターに経験値が入ります。
 
レベルの上がったキャラクターは所属バンドのレベルにも影響を及ぼします。ですので、レア度が低くても同じバンドのキャラクターでプレイすると早く続きを楽しむことができますよ!
 

▲メインシナリオはフルボイス
 
同様に、「キャラシナリオ」と「カードシナリオ」も見たいキャラクター(キャラの場合はカード問わず)のレベルを上げることで解禁されていきます。
 
 
SRキャラクターがもらえるのはもちろんのこと、プロローグ視聴後に様々な報酬を入手できます。この時、メダルが600枚以上になりますのでR以上が出現するレアガチャの10連を行うこともできます(上記画像は回し済みのもの)。SR以上1枚確定ですので、もしかしたらSSRもゲットできるかも……?
 
筆者は引くことができませんでしたが、SSRが2.5%、SRが12.5%と引ける確率が高いです。やるなら今、リズムゲームやバンドに興味がある人は是非プレイしてみてください!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
バンドやろうぜ!
Aniplex Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー