スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースクトゥルフダンジョン

『クトゥルフダンジョン』クトゥルフDDBRPGがアプリで登場!?事前登録を急げ!

2016-10-17 12:38:00
さむずあっぷプロジェクトから事前登録が行われている『クトゥルフダンジョン』。本タイトルではクトゥルフ神話×ファンタジーの DDBRPG(ダンジョンダイスボードRPG)をアプリで楽しむことができちゃいます!
 
その他の事前登録アプリはこちら
 
『クトゥルフダンジョン』とは
 
物語の舞台「パンゲア・ウルティマ大陸」では、ニンゲン、エルフ、ドワーフ、竜族、魔族、フォックステイル等、様々な人種が文化を形成しています。
 
その近郊で新たな洞窟が発掘され、古代文明の遺品や宝石が数多く発見されました。アナタは冒険者の一人としてその洞窟に向かいます。ですが、そこにはクトゥルフ神話の神話生物が……!?
 

おすすめポイント
■ダンジョン探索
 
DDBRPGお馴染み、サイコロを転がしてダンジョンを進んでいきます。ジェム(輝く宝石)を集めて持ち帰りましょう。ですが、ダンジョン内にはもちろん敵が潜んでいます。
 
 
戦うか逃げるかは選択可能です。ダンジョン内には他の冒険者と遭遇できますので、仲良くなったら一緒に冒険しましょう!
 
■冒険者作成
 
ジェムを集めれば新たな冒険者が作成可能に! サイコロを転がして冒険者を作りましょう。30種の職業の中から冒険者を制作可能とのことですので、お好みの職業を選択しましょう!
 
本タイトルは2016年11月上旬にリリースされるとのことですので、クトゥルフやDDBRPG好き、興味がある人は是非事前登録してリリース後にダンジョンに潜りましょう!

 
その他の事前登録一覧
クトゥルフダンジョン
さむずあっぷプロジェクト
iOS  Android  テーブル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー