スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ダービーインパクト【無料競馬ゲーム・育成シミュレーション】

『ダービーインパクト』競馬ゲーム初心者におすすめのゲーム!序盤におすすめのコース紹介!

2016-10-17 19:06:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイチームからリリースされている競馬ゲーム『ダービーインパクト』。累計800万オーナーを突破している本タイトルを今から始める人向けに紹介と簡単な調教のポイントをお伝えします!
 
『ダービーインパクト』の魅力
本タイトルは初心者の人や競馬がわからなくても楽しむことができちゃいます。馬を調教、レースに参加しましょう!
 
■調教
 
 
月に1回行える調教では、「コース」「併せ馬」「強さ」を組み合わせることで馬を育成できます。組み合わせによって能力値の上り幅だけでなく、馬の疲労と体重も変動します。最初のうちは「おまかせ」を選択しておすすめのメニューでトレーニングを行ってみましょう。
 
また、食事はおすすめされるものを選択しておきましょう。ただし、所持していない場合はお金が発生しますので注意。お金が少ない場合はレースで上位に食い込み賞金を入手しましょう。
 
■レース
 
 
調教と同じく、レースも月一で行える項目です。複数行われているレースの中から出場したい項目を選択し、挑戦しましょう。
 
坂道や右回り等、馬ごとに得意不得意な項目がありますので、得意なコースを選択していきましょう。苦手なコースは調教でならしていきましょう。また、レースは自動で行われますので、調教の成果を見届けましょう。
調教のポイント
覚えていくまでは「おすすめ」で育成していきますが、それだけでは強い馬を育てることはできません。3つの組み合わせをうまく使えるようになるためにも、序盤におすすめの項目を紹介します。
 
■コース
 
 
序盤におすすめの育成コースは「芝」と「ダート」です。「芝」は主にスピードを、「ダート」はスタミナを強化することができます。序盤のレースではスピードとスタミナ強化を他よりも多めに取ることをおすすめします。
 
■併せ馬 
併せ馬は「芝」「ダート」「ウッド」「坂道」で選択可能となっています。併せ馬を行うことで馬への負担が大きくなりますが、その分基本能力や根性を鍛えることができます。馬の調子を上げたい時にも併せ馬がおすすめです。
 
■強さ
併せ馬と同じく「芝」「ダート」「ウッド」「坂道」にて選択することができます。強さは「馬なり」「強め」「一杯」の3種が存在します。
 
 
基本的には「強め」を選択し、疲労蓄積を最小限に抑え調子を保ちたい時は「馬なり」、思い切り強化したい場合は「一杯」を選びましょう。
 
ただし、「一杯」を選択すると馬の体重減少の幅も大きいので、選択する際ははちみつ(食事)を持っている時がおすすめです。
 
 
 
おすすめを選択することで、どのように強化されるかを丁寧に説明してくれるので、まったく知識がなくても少しずつ覚えていくことができます
 
「初心者だから」「興味がある」「アプリが出てだいぶ経つし……」と思っている方でも安心してプレイできますよ! 気になっている方は是非プレイしてみてください!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ダービーインパクト【無料競馬ゲーム・育成シミュレーション】
Ateam Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー