スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アイログ

『アイログ』11月カレンダーを飾る「梶浦 みのり」「結川 透」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-10-26 17:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム。個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームです!

そんな『アイログ』では、2016年10月26日(水)より「梶浦 みのり」「結川 透」の11月カレンダーを販売開始! これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝えします!

「梶浦 みのり」プロフィール

   
名前 梶浦 みのり
振り仮名 かじうら みのり
身長 154cm
誕生日 11月11日
年齢 14
出身地 東京都品川区
血液型 O
将来の夢 特になし
大切なもの 特になし
好きな言葉 特になし
趣味 読書
交友関係 友人 木田掘麻美
親友 Hi-S弐型
ライバル 天草凛
家族 父、母
紹介 幼いころより天才の名前をほしいままにしてきた超絶天才少女。14歳にしてすでに博士号と10の特許を持つ。無口、無表情で感情を言葉で表現するのが苦手。声は小さいものの透き通った声を評価され、アイドルデビュー。ぬいぐるみなど割と可愛いものが好き。
    
■編集部コメント
恐るべき知力を持つ14歳の少女、梶浦さん。更に美少女で感情のコントロールも上手くスキがないように思えますが、人とのコミュニケーションが苦手なようです。母が元アイドルということもあり、アイドル活動は興味深い職業なようです。
 
 
▲普段表情に変化が見られづらいだけに、笑顔の破壊力は抜群。
 
■友人/親友/ライバル
木田掘さんの愛犬ロッピが好きで自然と交流機会が多くなるようです。また、Hi-S弐型とは性格も似ていて気が合うとのことです。そして、ライバル視しているのが天草凛さん。感情の強弱が激しく理解しづらい存在ではあるものの、自由に感情を出し発言する天草さんにほんの少し憧れに似た感情を持っているようです。
 
 
▲木田掘 麻美(左) /Hi-S弐型(右)


▲天草 凛
 

「結川 透」基本プロフィール

 
名前 結川 透
振り仮名 ユイカワ トオル
身長 171cm(まだまだ成長中)
誕生日 11月3日
年齢 17
出身地 フランス(ストラスブール)
血液型 AB
将来の夢 自立すること
大切なもの 妹たち
好きな言葉 芯強く心貫く
趣味 ギャラリー巡り
交友関係 友人 長田育恵、鵜久森礼
親友 姫原ツバサ
ライバル 宇野智子
家族 父、母、3人の妹
紹介 両親の仕事の関係で海外生活が多く、英語とフランス語がペラペラ。外見や仕事での立ち振る舞いはクールだが、妹思いで、妹達の前では良き姉として温かく接する。男性モデルとして声をかけられモデルデビュー。その後、プロデューサーに女性と見抜かれ、改めて「アイドルとして」スカウトされ、ボーイッシュなアイドルとしてデビューすることに。
 
■編集部コメント
中性的で綺麗な顔立ちからメンズモデルとしても活躍していた結川さん。17歳とは思えない落ち着きを持っていて、他人にも気を配れる紳士的なアイドルです。妹たちを大切に思うあまり、重度のシスコンという1面も彼女の魅力の1つ。
 
 
▲整った顔立ちで仏・英語も堪能。男性の私から見ても魅力的な女性です
 
■友人/親友/ライバル
長田さんはいつも明るく話しかけてくれるようで、自分にない性格の彼女とはウマが合うようです。そして、同じ学校の鵜久森さんとは共通話題が多く、事務所でも仲が良いとのこと。また、お互い長身でファッション好きな姫原さんは一緒に過ごしていて特に楽しめるようです。

ライバルというよりも羨望の相手として、宇野さんの面倒見の良さに惹かれるようで、「自分もああいう風になりたい」と、尊敬の念を抱いているようです。
 
  
▲長田 育恵(左)、鵜久森 礼(右)

 
▲姫原 ツバサ(左)、宇野 智子(右)
 

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイログ
タイトー
GREE  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー