スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースバトルフィールド1

『バトルフィールド1』発売記念イベントを六本木にて開催!!

2016-10-23 23:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年10月22日(土)、『バトルフィールド 1』の発売を記念したイベントが六本木のベルサール六本木にて行われた。当日は、芸人のパンサーさんらが登場しイベントを盛り上げた。本稿ではプロゲーマーたちの語るゲームのコツ・攻略情報を中心にお伝えする。
 
 

イベントステージ

当日は、豪華ゲストが登場するイベントステージが行われた。また、twitchニコ生にて同日生配信がおこなわれた。

■登場ゲスト
パンサー
菅良太郎、向井慧、尾形貴弘

ガールズシューター
倉持由香、吉田早希、てんちむ

DETONATION BYCM
abitun、DustelBox、Akagami

MC
えどさん”&ふみいち

会場の様子

 
▲てんちむ氏(左)とabitun氏(右)
 
今回のイベントステージでは、登場ゲストと共に一般来場者がゲームを遊べる環境が整えられていた。プロゲーマーの情報もさることながら、ガールズシューターのてんちむ氏も相当のガチ勢であり、非常に参考になるアドバイスを語った。

下記にてその一部をご紹介。すでにプレイされてる人もこれからの人も参考になる情報だ。


新ルール「ウォーピジョン」に関するアドバイス
・鳩を捕まえたプレイヤーはしゃがんで隠れる。(しゃがむとゲージの進みが速くなる)
・鳩を捕まえたプレイヤーは屋外エリア移動。(室内エリアだとゲージが進まない)
・飛び立った鳩は撃ち落とせる。

お馴染み「コンクエスト」に関するアドバイス
・基本拠点を攻めに行った方が強い。ただ、重要な拠点は守ったほうが良い。
・前作より移動速度が速くなっているので移動が楽になっている。
・兵科が変更され、戦況に合った兵科を選ぶ必要性がより重要になっている。
・c4バギーはできなくなっている。
・ベヒモス(巨大兵器)の残骸は残るので、その後の戦況に影響がでる。

ゲーム全般のアドバイス
・銃声で敵の位置が表示されなくなった。
・敵のガスは瓶のマークがあるかないかで判断。
・エリート兵士は硬いので撃ち合いは避けたい。背後を取り、銃剣突撃を決められれば勝てる。
・分隊に所属してメリットを活かして戦う。

※「ウォーピジョン」は、マップに登場する鳩を捕まえ、伝令を飛ばすことが勝利条件となる新ルール。

もっと知りたい方は当日の配信をチェック
twitchはこちら
ニコニコ生放送はこちら

来場者特典

プレミアムエディションの貰えるじゃんけん大会やMONSTERの無料配布など、来場者特典満載のイベントとなった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
バトルフィールド1
エレクトロニック・アーツ
PC  家庭用  シューティング 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー