スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略白猫テニス

『白猫テニス』星4キャラクター対策! 相性早見表 ~ テクニックタイプ編 ~

2016-10-28 11:49:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:10月28日

今回は☆4テクニックタイプの対策をお伝えします。ドロップショットで前後へ揺さぶれるテクニックタイプは、ストロークタイプとは別の点で厄介な相手です。

強キャラタイプのランキングまとめ
☆4ストロークタイプ対策
 

テクニックタイプの☆4キャラ



ミゼリコルデ
エクセリア
フラン
シャオナウ
リリカ
トウコ
 

テクニックキラー持ち


▲ミゼリコルデ、カモメ、カスミ、セフィ

相手のキラーにも気を配ろう!
オートスキルの「テクニックタイプ+10%ダメージ」(通称:〇〇キラー)持ちは、ミゼリコルデ、カモメ、カスミ、セフィとなります。この4キャラクターはテクニックタイプ相手に優位に戦えます。

これを踏まえつつ、気を付けたいのが相手のキラー。キラー持ち同士をぶつけるとせっかくのメリットが減ってしまいます。また、他☆4の対象キャラも当てないよう気を配りたいところです。

下表でキラー対象キャラを確認し、避けるようにしましょう。

赤字は互いがキラー対象となるので注意です。
☆4テクニックキャラ キラー効果 キラー対象☆4キャラ

ミゼリコルデ
テクニックタイプへのダメージ+
ミゼリコルデ、エクセリア、フラン、シャオナウ、リリカ、トウコ

エクセリア、フラン、シャオナウ
ストロークタイプへのダメージ+
セリナ、アイラ、シャルロット、カスミ、クライヴ

リリカ
スピードタイプへのダメージ+
ミレイユ、カモメ、メア、マール、ザック

トウコ
スタミナタイプへのダメージ+
ダグラス、ゲオルグ、ヴィルフリート、アルティメット
 

ステータス考察

ストロークが低いキャラも!


強力なスキルを持つエクセリア、ミゼリコルデは、ストローク値が249、248(レベル100のとき)と低めです。つまり、こちらのスタミナを削りづらく、球速も抑えめで決め手を欠くということになります。

ドロップを落ち着いて拾いつつ後ろにポジションを戻すラリーをある程度繰り返し、不意を突いて前線に張って角度の着いたボレーをするなど、スキルが溜まり切る前に点差で優位に立ちましょう。

各キャラステータス
 

テクニック講座

スライスを叩こう!
テクニックタイプは他タイプよりスライス時のスイングエリアが広く、厳しい球も難なく拾うことができ、加えてドロップを放ってきます。

ただし、スライスはスピンと違いバウンド前に返球してもダイレクトにならない特徴があります。
 

スライスは球速が遅いので素早く前に詰めることで、早急にスピンで打ち返せます。スライスとスピンを交互に切り替えながら戦う対人戦ではこの時短は必ず焦りを生みます。状況によって最前線でボレーに切り替えるのも効果的です。

ドロップの場合もラインを越えずに打てばスピンで返すことができるので、出来るだけ前で処理してプレッシャーをかけましょう!

強キャラタイプのランキングまとめ
☆4ストロークタイプ対策
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー