スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ディズニー マジックキングダムズ

『ディズニー マジックキングダムズ』ディズニー&箱庭シミュレーション好き必見!クエストを効率良く進めよう!

2016-11-02 23:01:00
『ディズニー マジックキングダムズ』は、お馴染みディズニーキャラクター達がたくさん登場する箱庭シミュレーションゲームとなっています! 本稿ではゲーム内容と序盤の進め方をお伝えします!
 
『ディズニー マジックキングダムズ』とは
 
本タイトルは、ヴィランズ(敵)に乗っ取られたディズニーパークを取り戻す箱庭シミュレーションゲーム。
 
 
クエストを進めて少しずつ乗っ取られたパークを開放していきましょう!
 
クエストを進めよう
 
クエストは「メイン」と「キャラクター」の2種類となっています。
 
「メインクエスト」は物語を進めることができるクエスト、キャラクター別で何度でも行えるのが「キャラクタークエスト」です。
 
左下のクエストに表示されるものが「メイン」左上にキャラクター事に表示されるのが「キャラクター」となっています。
 
 
クエストを行うことで経験値や「マジック」や「ダイヤ」を入手できます。
※マジック:デコレーション建設等に必要
※ダイヤ:アトラクション建設や時間短縮に必要

 
クエストクリアまでは時間がかかりますが、早めたい時はダイヤを数個消費することで短縮可能です。クエストの時間は「30秒」を切ると無料で短縮することができますよ! ダイヤは貴重なアイテムなので、無理に使用せずに進めましょう。
 
オリジナルパーク
 
条件を満たすと新たな場所の呪いを解くことができます。その場所には観覧車やコーヒーカップ等の「アトラクション」やベンチや街灯といった「デコレーション」食べ物やお土産を売る「売店」を建てることができます。
 

▲建設後も長押しで移動可能
 
消費アイテムや条件などが異なりますので、できる範囲から自分の好きなように配置してオリジナルパークを作り上げてみてください!
 
「デコレーション」は飾り用ですが、クエストで指定される場合もあるので、建てすぎてマジックを消費しすぎないように注意してましょう。マジックはクエストクリアやアトラクションで入手可能です!
 
効率の良いキャラクタークエスト進め方
 
「キャラクタークエスト」は、キャラクターによっていくつか開放されていている場合があります。この時、クエストにかかる時間も確認できますので、上から順番にタップせずにまずはクエストを全てチェックしてみましょう。
 
すぐ経験値がほしい時は短時間のクエスト、用事や寝る前等に長時間のクエストを設定する等、状況に応じて選択するクエストを選んでいきましょう

 
 
ディズニー好きや箱庭シミュレーションが好きな方、のんびり放置できるゲームが好きな方におすすめの内容です。建物の組み合わせで個性を出し、何処よりも豪華なパークを目指してみてください!
 
ディズニー マジックキングダムズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー