スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Akashic Re:cords

『アカシックリコード』「72時間限定ガチャ」を最速で回す方法!

2016-11-14 14:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスより、iOS/Android向けにリリースされた新作RPG『アカシックリコード』!

本作はスクウェア・エニックスとKADOKAWA初の共同原作プロジェクトとなり、原作に水野良氏(代表作:『ロードス島戦記』)、メインキャラクターデザインには中原氏(代表作:『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』)を起用した話題作です。
 
この記事ではプレイ開始から1度だけ引ける時限ガチャ72時間限定リリース記念ガチャ」を引くため、最速でソウルを集める方法をお伝えします!
 
 

72時間限定リリース記念ガチャ


「72時間限定リリース記念ガチャ」はプレイ開始から1度だけ引ける10連ガチャで、通常10連ガチャに必要なソウルは5000個。限定ガチャは3500個とお得に引くことができるので、ぜひとも引いておきたいガチャとなります。

ただし、3500個といっても貯める必要があります。そこで今回はソウルを最短で貯めるコツについてお伝えしていきます。

大まかな流れとして、
・ストーリークエストを「西遊記 第1章」まで進める
・ミッションを達成
・フレンド初顔合わせ


を活用します。詳細は下記にてご説明します!
 

ストーリークエストを進めよう!


基本的にストーリークエストをこなすことが最短への道です!
ストーリークエストは1クエストをクリアする毎に「ソウル×50」が確実に手に入ります。

序盤は消費スタミナを使い切る前にプレイヤーレベルが上がるので、ノンストップで進めることができます。

不思議の国のアリス(第1~5章)、西遊記(第1章)をクリアを目指すことになりますが、「フレンド召喚」「武器強化」をすることでガチャ無しパーティでも進められますよ!

フレンド召喚

ここでは☆3までの武器が手に入ります。装備有・無で攻撃力が大きく異なるのでどんどん召喚して☆2~3武器を狙いましょう!
 
武器強化
☆2~3の武器を入手できたら強化しましょう! 強化にはスターが必要となりますが、後述のミッションで入手できるユニット「初級リーダー」を売却することで、大量のスターを獲得できます。
 

▲初級リーダーは売却専用ユニットなので心配無用!

 

メインミッションを活用しよう!


メインストーリーを進める行程と併せて達成できる「ミッション」を活用しましょう! 達成するとソウル×100~200が取得可能となるので、確実に手に入れたいところです。

ユニット強化や、武器の強化・限界突破で獲得可能となります。

ただし、「ともだちバトルで累計1回勝利する」や「ユニットを限界突破する」などは難易度が高いので後回しでOK! 可能なものからこなしていきましょう!
 

フレンド初顔合わせ


メインミッション「不思議の国のアリス 5章」までクリアすることで、マルチクエストが解放されます! マルチクエストで共闘すれば「初顔合わせボーナス」で30人までソウルを一定数取得できます。
 
マルチクエストは難易度などの条件をもとにランダムでマッチングします。条件を初級にして顔合わせしていきましょう!
 

以上の3項目をこなすことで3500以上のソウルを取得できます! 参考として筆者はストーリースキップを活用しつつ、のんびりプレイで2時間強ほどで集められました。☆5ユニット獲得目指し、早急にソウルをかき集めましょう!

最後にオススメ☆5をご紹介! "クリーチャーハンター"有栖川は攻撃力が段違いに高いです。
 

アーミリカも敵全体に250%ダメージのスキルを持つのでオススメ!


リリースされて間もない本作、今後のイベントも楽しみに待ちましょう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
Akashic Re:cords
デベロッパ:SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 
 メニュー