スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ガーディアン・コーデックス

『ガーディアン・コーデックス』マルチプレイも楽しめるコマンドバトルRPG!

2016-11-14 16:55:00
『ガーディアン・クルス』のスタッフが贈る、全世界800万ダウンロード越えのRPG『ガーディアン・コーデックス』! スクウェア・エニックスよりリリースされており、マルチプレイも楽しめるコマンドバトルを楽しむことができちゃいます!
『ガーディアン・コーデックス』とは
 
舞台は2030年、「帝国」と「レジスタンス」の間で内戦が繰り広げられている世界。あなたは「レジスタンス」に協力して「仮想現実世界(コーデックス)」にて絶滅したガーディアンを集め、現実世界に転送していきましょう!
 
■初心者でも簡単
 
ゲームを普段からやらない人にもわかりやすいチュートリアルがついているので、誰でも抵抗なくプレイできると思います。
 
■マルチ
 
ダンジョンのボスが登場するステージではマルチプレイが可能となっています。マルチで他プレイヤーと共闘すればまた別の楽しみ方ができますよ!
戦闘のポイント
 
戦闘は3体編成+他プレイヤーガーディアンの合計4体で行います。パーティの左側のガーディアンから順にターンが進んでいくので、順番を考慮して編成しておきましょう。
 
戦闘時は敵をタップすることで攻撃対象を変更することができます。敵の頭上に書いてある数字がターン数となっています。過ぎるとその敵はこちらに攻撃してくるので、数が少ない敵から攻撃していきましょう。
 
 
2体以上を同時に倒したい場合は全体攻撃の「アビリティ」を使用しましょう(持っていないガーディアンもいます)。MPを消費しますが、そのガーディアンのターンが回ってくれば2回復しますので、バランスよく使っていきましょう。
 
 
敵を倒したり、ダメージをくらうことで蓄積される「SPゲージ」満タンになったら必殺技を放つことができます。ボス等で苦戦している時など、形勢逆転のカギとなりますので状況を見極めて使用しましょう!

集中攻撃をくらってやられてしまうこともあるので、ターン数が短い敵から確実に倒していきましょう!
公式Twitterキャンペーン
 
2016年11月14日(月)現在、本タイトルでは公式Twitterにて豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンが行われています! 公式Twitterをリツイートするだけで応募可能、締め切りは2016年11月20日(日)ですのでお早めに!
公式Twitterはこちら!
 
更に、公式サイトでは声優陣のマルチプレイ動画やコメントを公開しています。是非この機会に見ておけば更に本タイトルを楽しめること間違いなしですよ!
公式サイト声優ページはこちら

 
ガーディアン・コーデックス
デベロッパ:SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー