スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースSuper Mario Run

『スーパーマリオラン』iOS版の配信日決定! 公開情報まとめ

2016-11-16 15:02:00
任天堂はiOS/Android向けに開発を進める『Super Mario Run(スーパーマリオラン)』にて、iOS版(iPhone/iPad)の配信開始日を2016年12月15日(木)に決定したことを発表しました! また、11月15日には新たなプレイムービーがYouTube上にアップされました!

そこで今回は『スーパーマリオラン』の情報をまとめてみます! 遊べる3つのモードについても詳しくご紹介します!
 

最新プレイムービー(11月15日公開)


▲Introduction to Super Mario Run

動画では基本的な操作方法やステージ画面、3つのモードのプレイ映像を見ることができます! 永遠のライバル クッパの姿も!!
 

遊べる3つのモード詳細


本作品では3つのプレイモードの一部を、無料でプレイすることができます。その後、日本は1,200円(予定)を支払うことで、3つのプレイモードのすべてを、好きなだけ遊べるようになるとのことです。以降追加の課金はなく買切りとなるようですね。

まずは3つのモード内容を以下より確認しましょう!

ワールドツアー
 

草原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城・・・。全6ワールド、24コースをクリアして、クッパ城を目指します。特別な色のコインを探す、友達とハイスコアを競うなど楽しみ方いろいろ。

キノピオラリー
 

遊ぶたびにコースが変わる対戦モード。集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。クールなアクションを決めてゲージをためると「コインラッシュモード」に突入!
※キノピオラリーを遊ぶには、ワールドクリアやミニゲームでもらえるラリーチケットが必要とのことです。

王国づくり
 

コインで交換できる建物やかざりで、自分だけの王国を作ります。「キノピオラリー」で仲間にしたキノピオたちの力をかりて、お城や街をどんどん大きくしていきます。


最後に、公式Twitterや公式ページリンクを用意しておきます! iOSの方で通知設定をまだ完了していない方は、下記より済ませておきましょう! 配信開始の通知が受け取れるようになりますよ!

リリース日を楽しみに!

・iOS版配信開始通知の受け取り設定はこちら
・公式Twitter(@SuperMarioRunJP)はこちら!
・公式ページはこちら

出典:
任天堂ニュースリリース
スーパーマリオラン公式ページ
 
Super Mario Run
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー