スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略Mikey Jumps

【攻略】クセになるステージランアクション『Mikey Jumps』

2016-11-20 13:03:00
ストーリーを楽しむRPGや戦略を楽しむSLG、外へ出て位置情報を使って楽しむゲーム。いろんな趣向でゲームを楽しめるが、今回は……「ただただ夢中にプレイしたい」そんな人のためにご紹介します。
 

複雑に考えなくていいんです。

 
 
本作は、単純に自分の腕、スキルだけで楽しむランゲームです。難しいことは一切考えなくて大丈夫です。

ただ……

ただ…………

走り抜けるだけです
 

シンプルなステージ制ランゲーム

1レベルにつき10ステージ。10ステージを3ライフで走り抜ける、ただそれだけのゲームです。全20レベル、ひとまず始めて見ればあっという間に没頭するでしょう。

■ポイント
・1レベル10ステージ
・3ライフ以内にステージをクリアする
・全20レベル200ステージ

ギミック

■ジャンプ力
プレイヤーキャラクターはジャンプして障害物を避けます。タップする長さによってジャンプ力の調整が可能です。
 
■フックポイント
空中にフックの引っかかる丸いポイントが存在します。ジャンプ中にもう一度タップすることでフックをかけることが可能です。
 
■飛行
「クツ」マークのアイテムを拾うとタッチしている間、空を飛びます。シビアな調整が必要になる移動方法です。
 

攻略方法

 
攻略方法、それはひたすら走って死ぬことです。敵やステージの形にランダム性は一切ないため、ひたすら体で覚えるのが一番の近道です。「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、要は遊んでみるのが一番早いのです。

■コツ
・ステージにランダム性はない
・ゴールできる“ルート”は必ず存在する
・フックは素早くタップし直すと掴みなおす
・飛行は小刻みに連打すると安定して飛行する

ということだけ覚えておけば大丈夫です。
 

コスチューム


 
本作には250種類の様々なコスチュームがあります。ステージで集めたコイン(100枚)でルーレットを回して、でてきた3種類の中から好きなコスチュームが貰えます。ちょっとしたコレクション要素です。



何も考えず、ただひたすらに“ゲーム”がしたいという方におすすめできる本作です。10レベル程度ならすぐにクリアしてしまうでしょうが……その後のことはおまかせします。

ずっと同じミスを繰り返してしまうのなら、一旦休憩してみるのも一つの攻略手段ですよ。
Mikey Jumps
BeaverTap Games, LLC
iOS  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー