スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略クリアできたらIQ200!?

『クリアできたらIQ200!?』謎解き横スクロールアクションを攻略!

2016-11-24 13:13:00
全てを疑ってかからないとクリアできない、『クリアできたらIQ200!?』。謎解き要素のあるゲーム、横スクロール、やり込めるカジュアルアクションゲームを探している方におすすめの内容を、本稿にて紹介します!
疑ってかかる横スクロールアクション
 
 
本タイトルは画面下に表示されている左右移動ボタンをタップするだけのシンプル操作で楽しめるカジュアルアクションです。
 
・「←」「→」で左右移動
・「↑」でジャンプ
・「←」or「→」+「↑」でジャンプ移動

 
ただし、ステージを何も考えず、見たままに受け入れるとクリアできません……。
 
 
 
このように隠しブロックが存在したり……。
 
  
 
足場が抜けたり、飛び移ろうとしたブロックが移動したり……他にも針が出現したり等、もう何でもありです。
 
 
 
ステージは全10ステージありますので、アクションゲームが得意な人や根気強くプレイできる人にもおすすめします。
攻略のポイント
本タイトルのステージ攻略のポイントは
 
・慎重に進む
・時間を気にしない
・死んで覚える

 
ことです。
 
 
 
時間制限がないので、ゆっくりと先を確認しながら進むことができます
 
 
 
隠しブロックや針が出現しそうな場所等を予測し、崖ギリギリでのジャンプやジャンプ中の方向転換等でトラップを見つけていきましょう。

ですが、巧妙の罠……初見殺しに引っかかることもあると思います。筆者も何度も引っかかりながらプレイしていました。
 
 
 
カジュアルゲーム特融のスピードで、すぐステージをやり直すことができるので何度も死んで覚えながら進めるのも有りかと思います。
 
あえて特攻することで次のプレイに活かせることも有ったりしますよ。
 
 
残機数等もなく、気軽な気持ちで何度も繰り返すことで少しずつステージを攻略していきましょう!
 
目指せ全ステージクリア!


 
クリアできたらIQ200!?
デベロッパ:Hibiki Yano
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー