スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ブリーフ空手

『ブリーフカラテ』あの伝説のゲームがSteamにて蘇る...! 激戦を制し、ブラック・ブリーフを手に入れろ!

2016-11-28 23:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
あの伝説のゲームがいま蘇る…。超本格対戦格闘ゲーム『ブリーフカラテ(Brief Karate Foolish)』がSteamでリリースされました!
 

本作品は同人ゲームサークル Dream Creation System(D.C.S.)が制作を手掛け、2003年にFR版が登場。ブリーフ姿の実写キャラクターたちが60フレームでヌルヌルと蠢くその姿に大反響! ついにSteam版で登場しました!


見てくださいこの壮絶バトル!


対空はもちろん!

必殺技だって!

魅力に富んだキャラクター(ブリーフ)たち!

当時、本作品が生まれてしまった生みだされた背景として、格闘ゲームやアドベンチャーゲームの実写取り込みが流行していた時代で、ビキニカ〇テという実写ゲームが登場。このゲームを意識して作られたのが本作品『ブリーフカラテ』となります。

実は本作(FR版)の発売日は2003年10月5日。ビキニカラテの発売日は2002年10月5日と偶然(?)同じ日! 更に『ブリーフカラテ』公式サイト本家を意識している様子が伺えます!

今回Steam版がリリースされた背景としてGreenlight(※)に登録された本作が、海外ユーザーに大人気。見事通過し、リリースに踏み切ったというものとなります。

※Greenlightとは、ユーザーの反応によって販売が決定されるシステムです。

『ブリーフカラテ』はSteamにて無料でプレイできるので、この機会にぜひ伝説のゲームに触れてみましょう!

・公式サイトはこちら
・Steam版はこちら
 

概要

実写格闘ゲームとなる本作品は9人のキャラクター全員ブリーフなおっさんという魅力に溢れたゲーム。

振り切った世界観に反して、格闘ゲームとしても評価が高く、60フレーム/秒のなめらかな動きでブリーフ野郎共が華麗に宙を飛び、肉が弾みます!
 

キャラクター

迸る魅力を抑えきれないブリーフでナイスガイなキャラクターたち。
 





どのキャラクターもインパクトでは最強。
 

物語

10年に一度の格闘大会の覇者のみが手にすることができる伝説の履物「ブラック・ブリーフ」。どうやらこれを手に入れた者が世界の支配者になる魔力を秘めたブリーフらしい。

そんな最強のブリーフを求めて、各国から屈強なブリーフ・ファイター達が集結! 

・・・10年に1度ということは、発売日が2003年なので、2013年にも開かれていて、世界の支配者が生まれていたということになりますね。
 
・・・とにもかくにも、並み居る強豪たちを打ち倒し、ブラック・ブリーフを手に入れろ! 

注意

このゲームは伝統と信頼のWindows98に最適化されています。 もはや最適な環境を整えることの方が難しい!

なお、近代的なOSでは細かい問題が発生する可能性もあるとのことですが、そのあたりはブリーフ愛で克服しましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ブリーフ空手
D.C.S.
PC  アクション 
 メニュー