スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

『THE NEW GATE』人気ファンタジー小説がリアルタイムRPGとして登場!攻略に必要な装備支度を整えよう!

2016-11-29 16:04:00
本格リアルタイムバトルRPG『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』! 人気ファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」が、小説やコミックスとは異なるオリジナルストーリーを楽しむことができます。
 
本稿ではそのゲーム内容と攻略時に必要な
装備についてをお伝えします!
『THE NEW GATE』とは
■物語
 
 
本タイトルは、デスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」で戦っていた主人公「シン」、彼が最後のボスを倒そうとした時500年後のゲームの世界に飛ばされてしまいます。そこで彼は記憶を失ってしまい……。
 
■バトル
 
 
基本オートのバトルとなっています。Wave形式ですので、敵を倒したら矢印をタップして次に進みましょう(AUTOにしている場合自動で進みます)。
 
攻撃する度に蓄積されていくSPが満タンになったら発動可能のスキルは、使用するタイミングが重要です。スキルが貯まるとアイコンが光だしますので、任意のタイミングでタップして発動しましょう。 
装備
 
 
装備をする場合、よくわからない場合は「おまかせ装備」を選択してキャラクターに装備させましょう。戦闘中、どうしてもらやられてしまうようでしたら「武器」と「強化」を見直しましょう。
 
■武器
 
 
バトル中のキャラクターは前衛・中衛・後衛に分かれています。これは武器によって変動するものです。
 
前衛は「拳」「短剣」「刀」中衛は「剣」「槍」「斧」後衛は「杖」「弓」「鞭」となります。
 
防御力が低い、もしくは攻撃力の低いキャラクターが前衛や中衛に回っている場合、すぐにやられてしまいますのでまずは武器を見直しましょう。
 
■装備強化
  
 
次に、装備は素材で強化することができます。物語を進めるためクエストをこなすとバトル終了後に素材を入手します。これらを集めて装備にセットすることで「鍛錬」ができます。
 
「一括セット」をタップすることで持っている素材をセット可能です。持っていなくても、タップすることで素材が入手できるクエストまで飛ぶことが可能ですのでしっかり強化を行い、バトルでしっかりと★3を獲得していきましょう!



 
THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)
デベロッパ:Alphapolis Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー