スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略エンドライド -X fragments-

『エンドライド -X fragments-』チェインやスキル等バトルのコツを掴んでクエストを攻略しよう!

2016-11-30 16:09:00
新感覚コマンドクロスアクションRPG『エンドライド -X fragments-』!
 
日本テレビにて放送されていたアニメ「エンドライド」の3年後を描いた物語となっています。本稿ではそのゲーム内容の簡単な紹介に加え、クエスト攻略に必須なバトルのコツをお伝えします!
『エンドライド -X fragments-』とは
 
 
物語は、アニメ「エンドライド」のキャラクター達のやりとりから始まります。
 
メインストーリーは、フルボイス、ミニキャラのフル3D。バトルでは任意で最大4人の他プレイヤーと協力可能。RPG好きや他プレイヤーとの共闘が好きな方におすすめの内容です!
 
 
 
メインストーリーのクエスト(バトル)は「オープン」「救援のみ」「ソロ」が選択できます。「オープン」ではリアルタイムでそのクエストをプレイしているプレイヤーが参加してくる可能性があります。
 
「救援のみ」を選択すると救援要請を送ることでフレンドのみ参加可能となります。「ソロ」は他プレイヤーが参戦してくることはありません(NPCとの共闘)。
バトルのコツ
バトルでは「チェインスキル」「チャージスキル」「ターゲット変更」「防御」「必殺技」をうまく使い分けることが重要となります。
 
 
 
バトルが開始すると、真ん中の大きなボタンをタップすることで「チェインスキル(通常攻撃)」ができます。1回使用する事にチェインゲージ(青いゲージ)が減るので注意時間で回復しますが、連打はおすすめしません
 
チャージスキル」はバトル開始時と使用後に一定時間チャージ時間がありますので、使用する時は敵のHP等をしっかりと確認して無駄撃ちしないようにだけ注意しましょう。
 
画面を左右にフリック、もしくは別の敵をタップで「ターゲットを変更できるので、HPの低い敵を狙って「チェインスキル」、HPが多い敵に「チャージスキル」等、うまく使い分けていきましょう。
 
 
 
敵から攻撃が来る場合、赤いボーダーラインが自分に向かってきます敵からの攻撃の合図となっており、攻撃される前に「防御」ボタンをホールドしてダメージを軽減させましょう。
 
「防御」するかしないかでダメージ量が大幅に変わってきます、しっかりと利用していきましょう。
 
 
 
「チェインスキル」や「チャージスキル」での攻撃や敵からのダメージで、SPゲージが貯まっていきます。これが満タンになると「必殺技」を打つことができます。
 
「チェインスキル」ボタンを長押しでチャージも可能です。更に、他プレイヤー(ソロの場合はNPC)と同時に発動することで「クロス必殺技」となります。
事前登録キャンペーン
 
 
本タイトルをダウンロードすれば、事前登録報酬となっている「化宝石」が7日間貰えるだけでなく「SR アテナ(CV:金元寿子)」も貰えちゃいますので、是非この機会にダウンロードしてプレイしてみてください!

   
▼ゲーム開始はこちら
 
エンドライド -X fragments-
デベロッパ:CyberAgent, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー