スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略スクールガールストライカーズ

『スクールガールズストライカーズ』アニメ化決定の『スクスト』をこれから始める人向け攻略!メモカの装備・アビリティをセットしよう!

2016-12-01 05:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年1月にアニメ化が決定している、ラノベスタイルRPG『スクールガールズストライカーズ(スクスト)』。30人以上の女の子と親睦を深めることができ、衣装コーディネートや、迫力満点の3Dバトルを見ることができます!
 
本稿ではゲーム内容に加えてクエスト攻略のために序盤に知っておきたいメモカの装備・アビリティについて紹介します!
 
『スクスト』とは?
 
正体不明の「妖魔(オブリ)」を倒すために作られた部隊(フィフス・フォース)の女の子たちの隊長となり、親睦を深めたり共に戦っていきましょう。
 
 
探索パートではメンバーと会話していきましょう。他プレイヤーと遭遇したり「メモカ(装備)」を拾ったり敵(妖魔)を見つけていきましょう。
 
 
バトルは全オートで、女の子たちが変身して戦ってくれます。右下の「リザルト」ボタンで飛ばすことも可能です。
 
 
彼女たちの中からパートナーとして1人選べるだけでなく、プレゼントをあげたりして親睦を深めることが可能です。
 
親愛度があがると「メモカ」の能力を100%以上引き出せるようになります。加えて、親愛度レベル50でその子のSRメモカももらえるのでどんどん親愛度を上げていきましょう!
メモカの装備・アビリティ
■メモカ
 
「メモカ」は、彼女たちに装備しておくことでバトル時に変身可能となるものです。強化ポイントを使用すればメモカの強化も可能です(ミッションにて入手可能)。
 
メインとサブの2枚のメモカがセットでき、メインは本人のもの、サブは他キャラクターのものも装備可能となっています。サブはメインの補強となっていてHPとATKのパラメーターが加算されます。スキルは使用されませんので注意。
 
■アビリティ
 
アビリティは、各キャラクターごとに着けられる特殊能力。パラメーターを上昇させます。
 
コンボ発生率・クリティカル率等も上昇させることが可能で、メモカの強化では得られない能力等も有ります。
 
 
持っているメモカを消費することで生成できますよ。
 
戦闘中の発動はランダムですが、つけておけば何かしらの効果が発動する確率も上がります。是非メモカを沢山集めてアビリティを生成しておきましょう!


 
▼ゲーム開始はこちら
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
スクールガールストライカーズ
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー