スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

『世界の半分あげるって言っちゃった...』放置して育成!序盤から使えるコインの稼ぎ方を伝授!

2016-12-03 05:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『世界の半分あげるって言っちゃった...』は放置ゲームとなっていて、放っておけば勇者一行が戦闘を行いモンスターを倒します。倒したときに獲得できるコインを使って育成する、シンプルに短時間プレイが可能なゲームです。
 

この記事では、本作品のゲーム性と序盤から使えるコインの稼ぎ方をお伝えします。
 

『世界の半分あげるって言っちゃった...』とは?

本作品のタイトルが全てを物語っているのですが、その昔。魔王が世界を支配していた世界で勇者が魔王の眼前に現れました。

筆者が知る世界では「お前に世界の半分をやろう。」と余裕な表情で魔王が勇者に言葉を投げかけるのですが、本作ではフルボッコにされ、今にも討伐されそうな魔王が勇者に懇願します。

「世界の半分あげるから許して...」と。
 

▲ま、魔王さま情けないです!

それから月日が経ちますが、一向に世界の半分を手にした感覚がつかめない勇者はご立腹な様子。

魔王に催促すべくダンジョンに挑む場面からゲームは始まります。

ダンジョンとなる塔には1フロアずつモンスターがいるので、勇者や仲間を強化、召喚呪文の会得、便利アイテムを獲得して少しずつ駆け上がりましょう!
 

序盤から使える攻略法

■動画を見るとコイン大量GET!

自動で塔を登るだけでもコインは貯まるのですが、動画を見るとそれ以上のコインが手に入ります。コインはパーティ育成に必須なので、wifi環境であれば逃さず見るようにしましょう。

■序盤のコイン使い道

序盤の育成法として、まずは新たな仲間を増やしていくことをおすすめします! 戦士→黒魔導士→格闘家と、順を追うごとに格段に強くなっていき、ユニット単体の強化費用よりコスパも良いです。

また、呪文・召喚獣に関しても最低1レベルは上げておきましょう。Lv.1で初めて恩恵を受けられるものばかりです。費用があまりにも高い場合や優先して雇用したい仲間がいる場合以外は優先的に投資しましょう!

■呪文「セーブポイント」に注意!

本作を効率的に進めるうえで注意しておきたいポイントが2点あります。

・呪文「セーブポイント」の使用
・新たな塔への挑戦

がそれにあたり、これで詰むことはありませんがコイン稼ぎ効率が低下する恐れがあります。

呪文「セーブポイント」は「セーブポイントを上階に」作るというもので、10階の敵をなんとか倒せる段階でレベルを上げてしまうと進行速度が遅くなり、コインの回収速度も比例して遅くなってしまいます。

また、新たな塔へ進めるようになっても同じ現象に陥りやすいので1度クリアした塔を何度か周回して戦力を整えてから、次の塔へ臨みましょう! 


勇者一行の強化はとにかく動画を見逃さないことが重要となります。ある程度貯まったら一気にパーティを強化してしまいましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」
デベロッパ:Cybergate technology Ltd.
iOS  Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー