スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介誰ガ為のアルケミスト

『タガタメ』クォータービューの戦略バトルは、TCGのような先を見据えたバトルでじっくり楽しめる!

2016-12-06 19:48:00
 

クォータービューの戦略シミュレーションRPG『誰ガ為のアルケミスト』(タガタメ)! スマホ向けにリリースされる本作は、箱庭上の3次元マップで繰り広げられるゲームとなり、戦闘フィールドの高低差や攻撃までの準備時間などを活用した戦術バトルが醍醐味となります!
来年1月でリリースから1年を迎える『タガタメ』の魅力を、他のRPGに浮気しながらもずっと続けるサンドバッグ森口がお伝えします!
 

サンドバッグ森口のおすすめポイント


▲戦闘フィールドの高低差や攻撃までの準備時間などを活用した戦術バトル!

 
  • ✔ 4人共闘の戦略バトルがとにかくハマる!
  • ✔ 主人公は1人じゃない! 1人1人じっくり育成で徐々に進める楽しさ!
  • ✔ 無課金も一足単に進められる、初心者必見イベントが充実!

■4人共闘の戦略バトルがとにかくハマる!

『タガタメ』の最大の持ち味となっている戦略バトル。これが本当に面白い! 高低差のある地形で射程が変わったり、キャラの向く方向1つで回避力に影響したりと、リアルな戦略シミュレーションを楽しめます。

キャラクターやジョブは様々で、同じ遠距離型でもスキルや攻撃範囲、行動速度などが異なるので、4人パーティを組む楽しさもひとしおです。

■主人公は1人じゃない! 1人1人じっくり育成で徐々に進める楽しさ!

これには実際にプレイしていた私自身驚化されたのですが、主人公は章ごとに入れ替わり、全7人の主人公が登場します。

スマホゲームでは主人公はパーティから外されがちですが、本作のメインストーリーを進行するためには必ず主人公をパーティに編成しなければなりません。更に主人公が戦闘で倒れるとその時点で敗北となります。

始めはHPも低く、気付けばすぐやられてしまった主人公も、育てればガチャ限キャラクターにも劣らない強キャラとなります。限界突破でジョブ入れ替え可能と、やり込み要素も満点なじっくり楽しめる部分も、私がマイペースに長く続けている理由の1つでしょう。
 

▲始め頼りなかった主人公ロギも、

▲今ではここまで育ち、ジョブも聖騎士に!


■無課金も一足単に進められる、初心者必見イベントが充実!

やり込み要素と言われても、今から始めるには難しそうと思う方。安心してください。初心者も楽しめる…むしろ羨ましくなるような応援イベントが多く用意されています。

レベル上げに必要な強化用リンゴや大量のゴールド。前述した主人公の限界突破用イベントクエスト。無料ガチャ石の配布などなど初心者必見イベントがたっぷりです。残り時間書かれてますが実はほぼ毎日開催されています。

腰を据えてプレイするRPGを始めるにはある程度の根気がいりますよね。ただ本作はTCGのような先を見据えたバトル進行を好む方にはぜひともオススメしたいゲームです! 
私と共にマイペースにプレイしてみましょう!

▼ゲーム開始はこちら


▽関連記事
誰ガ為のアルケミスト
gumi Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー