スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ワールド オブ サマナーズ(World of Summoners)

『ワールド オブ サマナーズ』RTS・MOBA・RPG要素を楽しめるリアルタイム召喚バトル!クエスト攻略に大切なポイント!

2016-12-08 14:06:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
協力したり対戦したり、乱戦系リアルタイム召喚バトル『ワールド オブ サマナーズ』! RTS+MOBA+RPGの要素を楽しむことができちゃいます。1人でプレイするのか、最大4人のマルチプレイで協力するのかを選んで物語を進めていきましょう!
 
そんな本タイトルの説明に加え、戦闘中に心得ておきたい攻略要素を紹介します!
『ワールド オブ サマナーズ』とは
 
RTS+MOBA+RPGの戦いを楽しむことができる本タイトル。
 
ストーリーモードにて過去・現在・未来の好きな舞台を選択して物語を進めていきましょう。戦闘ではキャラクター1~3体とサポート1体を連れていくことができます。
 
 
難易度によって連れていけるキャラクターの数が異なります。
 
クエストごとに「NORMAL」「HARD」「EXTREME」の3つの難易度から選択できるので、レベルが低いうちは「NORMAL」を選択していきましょう。
戦闘中に心得ておくこと
 
各キャラクターに装備している武器には、戦闘中召喚できるユニットが1種ついています。
 
ユニットによって召喚コスト、攻撃範囲、移動速度等が異なります。召喚するためには、ハートの採掘施設によって生成されるハートが一定数必要です。
 
 
左下のマップで地形と敵の数や拠点、採掘施設の数も表示されています。青が自分ピンクが敵です
 

相手の拠点を破壊すれば勝利ですが、敵に近づくことで戦闘になってしまうので、まずは外側の採掘施設から回っていきましょう。敵の採掘施設も奪い取ることができるので積極的に攻めていきましょう。
 
MAPの見方
:キャラクター・ユニット
:採掘施設
:拠点
 
 
ユニットは上限がありますが、複数召喚できます。上限や消費量は左下に表示されています。クエストを攻略する時は、まず採掘施設を占拠、ハートに余裕をもって召喚しつつ、攻略していきましょう!

 
 
▼ダウンロードはこちら
   
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ワールド オブ サマナーズ(World of Summoners)
PAON DP
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー