スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』スマホで楽しめる『スターオーシャン』シリーズ最新作!バトル攻略のポイント!

2016-12-14 13:10:00
スクウェア・エニックス×トライエース! 『スターオーシャン』シリーズ最新作にして初のスマホRPGとして登場した『STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン アナムネシス)』!  
 
3Dアクションバトルを楽しむことができる本タイトルの内容紹介とバトル攻略のポイントをお伝えします!
『スターオーシャン アナムネシス』とは
  
 
宇宙歴539年、時空紋章も巡る戦いより2年。宇宙海賊に急襲された「GFSS-3214F深探査戦闘艦」、乗組員を逃がし最後に残った艦長は緊急亜空間ワープを敢行したが失敗して管轄よりも遠く離れた宇宙に飛ばされてしまいます。
 
そこで出会った記憶のない少女と共に、様々な惑星を巡る旅が始まります。
 
 
 
バトルでは画面をスワイプさせることで移動タップで通常攻撃スキルはAPを消費して使用でき、立ち止まったり攻撃を与えることでAPは回復していきます。
 
素早くスワイプすることで緊急回避もできますので、敵の動きをよく見ながら攻撃していきましょう!
バトル攻略のポイント
 
 
バトルで是非覚えておきたい「チャージアサルト」「ラッシュコンボ」について紹介します。
 
「チャージアサルト」はバトルスキルボタンをホールド、緑色のエフェクトが出たら発動可能です。指を離せば敵に高速移動で近づきクリティカルヒットを繰り出すことができちゃいます。
 
 
 
また、ラッシュゲージ(アイコン)が満タンになると「ラッシュコンボ」が発動可能になります。攻撃技だけでなく補助技も有りますので事前に確認しておきましょう。また、バトル中でもホールドすることで確認できちゃいますよ!
 

これらをうまく活用し、バトルをスムーズに進めましょう!

      
▼ダウンロードはこちら
STAR OCEAN -anamnesis-
デベロッパ:SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー