スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】思わずあっとなる!聞き覚えのある有名声優のCVを楽しめるアプリゲーム6本!

2016-12-18 12:10:00
ゲームドライブ編集部がピックアップしたアプリを紹介する厳選まとめ! 今週ピックアップしたのは、一度は「聞いたことのある!」と反応してしまうような豪華有名声優のCVを楽しむことができるアプリゲームとなっています! シミュレーションから本格RPGまで、様々なシチュエーションで楽しむことができます! そんな注目のアプリを6タイトル紹介しちゃいます!
 
【厳選まとめ】
有名声優のCVを楽しめるアプリゲーム6本
 
   
   
App Storeに遷移します
 
   
   
Google Pleyに遷移します
   
誰ガ為のアルケミスト
 
 
豪華声優陣による重厚な物語!
タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』。注目は「アルドノア・ゼロ」界塚伊奈帆役や「東京喰種トーキョーグール」金木研役等で有名な​花江夏樹さんの担当する「ロギ」と、「ハイキュー!!」影山飛雄役や「ワンパンマン」ジェノス役等で知られる石川界人さんが担当する「ディオス」です! その他多数の声優陣が参加している本タイトルでは、7人の主人公の物語と戦略バトルを楽しむことができます。ストーリーは章ごとに主人公が異なりそれぞれの物語を楽しめます。バトルでは、高低差や向き、ジョブ等で様々な戦略を練ることができます。
編集部おすすめポイント
  • ✔ 高低差やジョブ、属性、アビリティ等戦略を練るための要素が沢山ある
  • ✔ 7人の主人公達の物語を楽しむことができるので、より重厚なドラマを楽しめる
  • ✔ 30人以上参加している豪華声優陣によるキャラクターボイス!
 
ユーザーの声
 
本当によくなりました。
★★★★★ 2016年12月13日
現在何回ものアプデを経て良ゲーになっていってます。
 
グラフィックがいい
★★★★★ 2016年12月12日
絵のタッチも好きです
 
毎日やってます!
★★★★★ 2016年12月11日
地道にやればキャラを集められるようになってので無課金には有難い。
  
ヴァルキリーコネクト
 
北欧神話好きにおすすめのRPG!
至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』では、北欧神話のキャラクターの育成やストーリーを楽しむことができます。簡単操作でバトルが行えるので、片手間や隙間時間で遊びたい人でも楽しむことができます。また、キャラクターボイスは豪華声優陣目白押しとなっています。特に注目の声優さんはメインキャラクターを担当している3人! 「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら役等を担当している斎藤千和さんの演じる「スクルド」、「黒執事」シエル・ファントムファイヴ役等で有名な坂本真綾さんは「ヘル」を、「機動戦士ガンダムUC RE:0096」タクヤ・イレイ役を演じた下野紘さんの「ロキ」! その他にも豪華声優陣が多数登場しますので、是非ストーリーやバトル中のボイスを楽しみましょう!
編集部おすすめポイント
  • ✔ 北欧神話好きにおすすめ!
  • ✔ 全てのキャラクターが☆5になるので育成のし甲斐がある
  • ✔ バトルがほぼオートで隙間時間でもサクッと楽しめる
 
ユーザーの声
 
凄い!!
★★★★★ 2016年12月13日
ストーリーもよく考えられていて、それでいて面白いので☆5にしました。
 
面白い!
★★★★★ 2016年12月13日
初めて間もないけど、バトルもスムーズでわかりやすい!グラフィックも綺麗だし!今後このゲームでしばらくは遊べそう!
 
いいね!
★★★★★ 2016年12月12日
まだ始めたばかりですがキャラクターがかわいいので続けていきたいゲームです
  
スクールガールストライカーズ
 
TVアニメ化決定の3Dバトル!
『スクールガールストライカーズ(スクスト)』は、30人以上の個性豊かな女の子達でオリジナルチームを編成、パラレルワールドにて「もしもの私」の力で戦う女の子達の頼れる隊長として采配を振るいましょう! また、女の子達とコミュニケーションをとることができ、笑ったり照れたり、怒ったりと様々な反応が癖になります。戦う女の子が好きな人におすすめの本タイトル、「デュラララ!!」セルティ・ストゥルルソン役等でお馴染みの沢城みゆきさん演じる「夜木沼伊緒」や、「銀魂」神楽役等で大人気の釘宮理恵さんが演じる「灰島依咲里・華賀利」、その他豪華有名声優陣の演じる彼女達とコミュニケーションを取るのが楽しくなること間違いなし!
編集部おすすめポイント
  • ✔ 30人以上の女の子達とコミュニケーションが取れる!
  • ✔ バトルは全オートで飛ばすこともできるので育成に力を入れられる
  • ✔ 各女の子たちのストーリーも楽しむことができる!
 
ユーザーの声
 
手軽で面白い!
★★★★★ 2016年12月13日
キャラが良い。お手軽操作で楽しく遊べるゲーム。アニメも始まるし、アニメ前に始めてみることをオススメします。
 
36人分の個性が絶妙
★★★★★ 2016年12月11日
まずはこれだけの多数キャラで、一人も個性の被るキャラがいないこと。かならずお目当ての女の子が見つかるハズです。自分は元気&おバカ系で遥に廻り合いました(笑)ゲームシステムは様々。ラノベチックなストーリー&着替えで女の子の魅力を堪能するもよし、対戦やイベントでガチでレベルアップしていくもよし。どう選んでも文句は言われません(*´-`)無課金でもコツコツ続けていくうちに、課金者とはいかないまでも立派なグループに育てることができます。年末はクリスマスコスチューム配布中なので、この機会にお試ししてみてはいかがですか?
 
スクスト始めて1ヵ月が経ったので再度レビューさせてもらいます。
★★★★★ 2016年12月10日
無課金でもSRなら続けていれば沢山手に入りますね。レアダイヤを10個集めてそれをガチャ券に替え、ずっと引き続けていれば沢山手に入ります(^^)まだURはありませんが、きっといつかは手に入ると信じて引き続けます!ゲームシステムには、空いた時間にポチポチとプレイすることができるのでとてもやりやすいですね。ストーリーもよく出来ていると思います。着替えの衣装も豊富なので、可愛い衣装が手に入ったら様々な衣装パターンで楽しむこともできます!結果、今の所は自分は良作だと思っています!ちなみに小織ちゃん推しです!
  
三國クロスサーガ ~蒼天の絆~
 
マイナー武将まで抑えている三国志RPG!
「食戟のソーマ」タクミ・アルディーニ役等で知られる花江夏樹さんは主人公、「テニスの王子様」跡部景吾役等で有名な諏訪部順一さんは曹操、「〈物語〉シリーズ」千石撫子役でお馴染みの花澤香菜さんは小玉を演じています。豪華声優陣で楽しめる戦略シミュレーションゲーム『三國クロスサーガ ~蒼天の絆~』は、三国志の有名武将は勿論、知る人ぞ知るマイナーな武将まで登場する本タイトルでは、指先一つで行える本格RPGとなっています。基本オートの戦闘ではスキルを発動するタイミングが勝敗を分ける鍵となりますよ!
編集部おすすめポイント
  • ✔ 三国志好きに嬉しいキャラクターの幅広さ
  • ✔ スキルの発動タイミングによって戦況が変化する
  • ✔ レア装備やレア武将を育成する面白さ!
 
ユーザーの声
 
いいです! ;-)
★★★★★ 2016年11月22日
さんくろ最高!
 
かなり面白いゲームです。
★★★★★ 2016年11月16日
三国志が好きなら、間違いなくはまるでしょう。これからさらに面白くなり、新規プレーヤーが増えるように期待を込めて、最高の評価とさせて頂きます。
 
目茶苦茶
★★★★★ 2016年10月1日
最高です!!!
  
アルテイルクロニクル
 
本格TCG並みのデッキ構築を楽しめる!
神感覚リボルバーバトルRPG『アルテイルクロニクル』! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎莉嘉役等を担当した山本希望さんの演じる「オージェ」や、「双星の陰陽師」椥辻亮悟役等を担当した前野智昭さんの演じる「ジュダ」等々、豪華なCVを楽しめる本タイトル。最速10秒で決着がつくお手軽な「リボルバーバトルシステム」により誰でも楽しむことができます。本格TCGに匹敵するであろうデッキ構築の奥深さがより楽しさを倍増させていますよ!
編集部おすすめポイント
  • ✔ 全オートで最速10秒でバトルが終了する!
  • ✔ キャラクターのスキルセットとパーティ編成でデッキ構築の楽しさを味わえる
  • ✔ 先が気になるストーリーとバトルの相性が良く、ついつい進めてしまう
 
ユーザーの声
 
おもしろい
★★★★★ 2016年12月12日
キャラの育て方のレパートリーが多いのがいい。飽きやすい性格をしてるけど長続きしてる
 
大変面白い
★★★★★ 2016年12月11日
序盤のガチャ、登場するキャラ、ストーリー性、コロシアム等においてとても楽しめています。
 
あんまり普段アプリをしないほうだけど
★★★★★ 2016年12月8日
このアプリはハマりました。巫女達が魅力的すぎるー。
  
ブレイジング オデッセイ
 
キャラクターをカスタマイズしたりフィールド探索が楽しめるRPG!
圧倒的クオリティで楽しめるRPG『ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)』。物語の舞台は神々に創られた幻想の地、そこで繰り広げられるヒューマンドラマは『アイドルマスター SideM』伊瀬谷四季役等を演じている野上翔さんの「ロタニア」や「とある魔術の禁書目録」インデックス役で有名な井口裕香さんの「ファヒータ」、そして『メタルギアソリッド』シリーズのソリッド・スネーク役でお馴染み大塚明夫さんによる語り部……等々の豪華声優陣により一層楽しむことができますよ! シンプル操作でついついやりこんでしまう戦略性を楽しめるコマンドバトルもおすすめポイントとなっています!
編集部おすすめポイント
  • ✔ 様々なキャラクターの必見ヒューマンドラマ!
  • ✔ フィールド探索や巨大ボス協力バトル等も楽しめる!
  • ✔ 武器や食事をクラフトして自分だけのキャラクターをカスタマイズできる!
 
ユーザーの声
 
めっちゃ面白い!
★★★★★ 2016年12月12日
やり込めばやり込むほど面白い!今までのゲームで一番好きかも♪ 因みに通常召魂でザコキャラばかりと言ってる方が居ますがザコキャラも使い方次第で必須キャラになります♪今日もブレオデ楽しい♪♪
 
キャラ、ストーリー共に魅力に溢れています。
★★★★★ 2016年12月12日
周回を求められるのが苦手な方もいると思いますが、イベントは期間約2週間とあり自分のペースでプレイするのがオススメ!メイン報酬ならそのくらいでもクリア可能です。日ごと週ごとに課金石ももらえるので少しずつ貯めていきましょう。
 
なかなかイイよ。
★★★★★ 2016年12月2日
久しぶりにいい感じに遊べるゲームに当たりましたね。他のゲームに比べてある程度キャラ育成がかなり重要なので☆6キャラが出たと言って使えるのかと言ったらはっきり言って育成してないキャラはどんな☆も使いもんにならんよ。気長にキャラ育成出来る人に合ってるゲームですね。
   
アナタの好きな声優さんは?
いかがだったでしょうか。数多くの声優さんが参加しているので、あなたの好きな声優さんも参加しているかも! また、名前でピンとこない方も実際に聞いてみたら「あっ」となるかもしれませんよ? 是非キャラクターボイスを楽しみながらアプリをプレイしてみてくださいね!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー