スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略スターリーガールズ -星娘-

『星娘攻略』「流星観測」で素材を調整して能力の高い星娘を仲間にしよう!※12月28日追記有り

2016-12-26 16:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ向けにリリースされた次世代育成シミュレーションゲーム『スターリーガールズ -星娘-』(星娘 ほしむす)! 本作は特殊機動兵器"Gギア"を操る「星娘(ほしむす)」たちが、宇宙の支配を目論む「スターシア」たちとの戦いを繰り広げます!

今回は『星娘』のゲームの特徴を踏まえつつ攻略情報をお伝えします。

※12月28日追記:記事内容に不備がありましたため、修正いたしました。
 
 

『星娘』の見どころ

■3DCGのド迫力バトルに注目!
本作で特に見どころとなっているのがほしむすたちが操る機体"Gギア"での3Dアニメーションバトル! 複雑な操作は必要とせず、まるでCGアニメのような迫力ある動きで、様々な火器での攻撃が超豪快です!
 



▲カットインからのアニメーションは圧巻の一言!

そしてバトルにスリルを与えているのが星娘たちが永久離脱してしまう危険性をはらむ点です!
バトルで受けたほしむすたちのダメージは蓄積されます。星娘たちが疲労した状態でHPが0になると地球へ帰還してしまい、2度と艦に戻ってくることはありません。必ず回復してあげましょう!


■宇宙のどこかにいる星娘を仲間に!

そんなほしむすたちを仲間に引き入れるのに独自システムが盛り込まれているのも特徴の1つ! 「流星観測」で銀河のどこかにいる星娘を観測。バックグラウンドで行われる観測に時間を掛けることで、美少女な星娘を仲間に引き入れることができます!

また、星娘やGギアの機体・火器など幅広い育成要素が自由なパーティ編成を可能としています。お気に入りの星娘とGギアを組み入れ、「スターシア」の魔の手から宇宙を守りましょう!
 

攻略テクニック

■「流星観測」は素材によって星娘が異なる!

星娘を仲間にできる「流星観測」は、観測にかかる費用となる4種の素材(リソース)量によって方角が変わります。おひつじ座、やぎ座、みずがめ座、うお座の座標に費やすリソースを小まめに試して能力に秀でた星娘を探し当てましょう!

星娘を仲間にできる「流星観測」の仕組みとして、探索場所と探索に必要な4つのリソース数によって異なります
画面を横にスクロールして方角・探索時間を指定。そして4つのリソース(レアメタル、フォトン、G粒子、ナノマシン)の数を指定して探索開始! 観測にかかる時間が経つと新たな星娘が仲間になります。方角・リソースを小まめに試して能力に秀でた星娘を探し当てましょう!

※12月28日追記:上記内容に不備があったため、修正いたしました。

■新たな料理を閃かせよう!

スターロビーでは星娘たちとコミュニケーションが取れます。その中の1つ"キッチン"では星娘がいろんな料理を振る舞ってくれます。料理は戦闘を有利に進める効果があったりとメリットは大きいので作れる種類は増やしておきたいところです。

そこで、おまかせ料理を選択しましょう! おまかせ料理はその名の通り星娘が自由に料理を振る舞ってくれる機能で、その行程で新たな料理を閃く可能性があります。既存の料理より効果が大きくなるものもあるので積極的におまかせ料理を作ってもらいましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
スターリーガールズ -星娘-
Aeria Games Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー