スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース妖怪百姫たん![ライトノベル×妖怪憑依RPG]

『妖怪百姫たん!』極まで覚醒昇華する初詣・化け猫(CV:日笠陽子)が登場!「化け猫争奪!かくし芸大会」開催中!

2017-01-02 12:03:00
美少女妖怪憑依 RPG『妖怪百姫たん!』において、12月29日(木)より新イベント 「化け猫争奪!かくし芸大会」を開催中!豪華報酬が手に入るので、まだプレイしていない人はぜひチャレンジ!
▼可愛い女の子がいっぱい♪
【厳選まとめ】2016秋 かわいい女の子と遊べる美少女ゲーム7本!

百姫巡行「化け猫争奪!かくし芸大会」

1話クリアすると次の話が開放されていく全4話のショートストーリー形式です!バトルしながらストーリーを進めて、豪華報酬を手に入れましょう!

ランキングとポイント報酬で2種類のイベント限定妖怪を仲間にすることが可能!ランキング報酬では「初詣・座敷童(EXR→極)」、ポイント報酬では「初詣・金烏(SSR→UR)」が獲得できちゃいます!

物語概要
「正月だというのにつまらんから何か面白いことをしてみろ」というダイダラボッチの提案により、かくし芸大会を開催することになった妖怪たち。優勝商品は何と、化け猫を好きにしても良い権利――!?

開催期間
2016年12月29日(木)15:00~2017年1月6日(金)14:59


百姫巡行「化け猫争奪!かくし芸大会」ランキング報酬

初詣・座敷童 CV:加隈亜衣
 
家の中にいる子供の妖怪。引っ込み思案な女の子。寂しがり屋のかまって欲しがりで天性の可愛がられ上手。岩手を中心とした東北に伝わる妖怪で、座敷童のいる家は繁栄し、居なくなると途端に没落するといわれている。 
 
 
初詣・金烏 CV:山岡ゆり
 
太陽に三本足の烏がいるという伝承に基づく妖怪。「自称」妖怪評論家。様々な妖怪に関する評論を行っている。太陽を背に乗せ、その運行を司る役割を持つ。月に住む玉兎とは対の存在であるという。

※開催期間・内容は変更になる可能性があります。

レア召喚「第一回チキチキ新春福招き 大召喚祭」開催! 


イベント限定妖怪の排出割合アップ!!さらに11連レア召喚をすると、最後の1体はSR以上のイベント限定妖怪が確定で入手!

イベント限定の妖怪は百姫巡行「化け猫争奪!かくし芸大会」に連れていくと「攻・防」の能力値や獲得ポイントがアップしちゃいます!イベント限定の妖怪を手に入れてイベントを有利に進めましょう!

開催期間
2016年12月29日(木)15:00~2017年1月6日(金)14:59


イベント限定妖怪

初詣・化け猫 CV:日笠陽子
レアリティ:EXR→極
 
長い年月を経たネコが化ける妖怪。猫又の妹で、天真爛漫で元気な姉に比べてすこし控えめで物腰も柔らかい。理由もなく猫を殺すと化けて出てくると言われている。
 
 
初詣・鳳凰 CV:北川里奈
レアリティ:UR→EXR  

中国に伝わる伝説の霊鳥。聡明かつ壮麗な、万物の王。威厳に満ちており、その圧倒的な力ですべての者をひざまずかせる。麒麟・霊亀・応竜とともに四霊と称されており、羽ある生物の頂点とされている。
 

初詣・パヨカカムイ CV:舩坂泰子
レアリティ: SSR→UR

アイヌにおける医学の神。クールで移り気な性格の医者。弓矢を携えており、その弓が放たれ、矢が飛ぶ音を聞くと疱瘡に冒されるという。
 

初詣・ダイダラボッチ CV:大橋歩夕
レアリティ: SSR→UR 

スケールも態度もデカイ、国産みの伝説を持つ巨人。研究のアイディアを思いつくと、会話中でも話を打ち切って自分の世界に入ってしまう。秋田ではダイダラボッチが鳥の海の干拓を手伝ったとされている。
 

初詣・鞍馬天狗 CV:嵩馬美歩
レアリティ: SR→SSR 
 
鞍馬山に棲む大天狗。振る舞いすべてが王子然としていて、いつも他の妖怪からキャーキャー言われている。超プラス思考の持ち主。別名を鞍馬山僧正坊といい、金星から人類救済のためにやってきた使者と謂われている。 
  
※開催期間・内容は変更になる可能性があります。

百姫巡行「あるじ一発芸に苦心」を復刻開催!

 
2015年に開催いたしました百姫巡行「あるじ一発芸に苦心」を復刻開催!復刻って嬉しいですよね、去年できなかった人もポイント報酬で「SSR お正月・屋島の禿狸」を手に入れちゃいましょう!

開催期間
2017年1月6日(金)15:00~2017年1月13日(金)14:59


※開催期間・内容は変更になる可能性があります。
※今回の復刻百姫巡行ではランキングは実施しません。

レア召喚「お正月の宴大召喚祭」を復刻!


2015年に開催いたしました、「お正月の宴 大召喚祭」をこちらも復刻開催。11連レア召喚をすると、最後の1体はなんとSSR以上のイベント限定妖怪が確定で入手!また、イベント限定妖怪は百姫巡行「あるじ一発芸に苦心」に連れていくと妖怪ボーナスや能力値アップの効果が!

イベント限定妖怪を手に入れて百姫巡行「あるじ一発芸に苦心」を思う存分楽しみましょう!
 
開催期間
2017年1月6日(金)15:00~2017年1月13日(金)14:59

 
※開催期間・内容は変更になる可能性があります。

▼可愛い女の子がいっぱい♪
【厳選まとめ】2016秋 かわいい女の子と遊べる美少女ゲーム7本!
妖怪百姫たん![ライトノベル×妖怪憑依RPG]
Mynet Games Inc.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー