スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略放課後ガールズトライブ

『ガルトラ攻略』効率の良い強化石の集め方! 強化すべき装備は!?

2017-01-04 18:05:00
iOS/Androidにてリリースされたスマホ向け美少女RPG『ガールズトライブ』(ガルトラ)! 本作の攻略の近道はキャラクターの衣装と武器をとにかく強化することです。
 

ということで今回は、効率の良い強化石の集め方強化すべき装備をご紹介! 最序盤から行えるので初心者~中級者必見です。

強化石の効率の良い集め方

ミッション強化石がダントツでオススメ!


強化石の集め方については、強化ミッション「強化石」を周回することが最もオススメです。難易度☆3で4500前後、☆4で7500前後の強化石を獲得できます。ノーマルクエストはアリーナ、追憶の回廊の開放段階の2話まで進めれば後回しでOKです。

プレイヤーランクが低いうち(ランク30前後)はランク上げに必要な経験値が少なく済み、ランクアップボーナスでスタミナが回復することから半永久的に周回できます。

これを利用してパーティを強化しておきましょう! 育成すべき装備については後述します。

属性武器も育てておこう!


強化石のステージ難易度はの順で上がります。オートで回れるよう優位な属性武器も併せて育てておくと、今後のイベントミッションにも役立ちます。

ちなみに、キャラの属性は武器の属性に付随します。与ダメージだけでなく被ダメージにも影響するので装備する属性武器には注意しましょう。

周回する難易度はオートで行えるミッションに!


強化石ミッションで選択する難易度は常にオートで勝利できる難易度がベストです。手動でなんとかクリアできるミッションだと、どうしても時間がかかってしまうのと、獲得報酬が劇的に良くなることはありません。手持ちの装備で相性のいいミッションに挑みましょう。
 

強化すべき装備

まずは☆レア度の高いガチャ装備を強化!


『ガルトラ』では衣装と武器の2種でステータスが決まります。全衣装・全武器が最高レア度☆6まで育ちます。ただし、進化素材を集める手間を考えると、最序盤はレア度の高い衣装・武器を育てて戦力を整えましょう。

続いて考慮すべきは属性・スキル・育てやすさです。育てやすさについて、スキルは限界突破で効果が高まることから、ドロップ入手が狙えるイベント衣装や、イベント衣装を素材とするガチャ衣装が育てやすいです。
ただし、イベント衣装を獲得するには"かけら"を集めて"かけら合成"をしなけらばなりません。

難易度の高いイベントミッションほどかけらの量も増えるので、イベントミッション周回を目標ににまずはガチャ装備のレベルを上げましょう。

おすすめスキル!


武器スキルは全体攻撃WT値増加高威力倍率系スキルが使いやすいです。衣装スキルは回復追撃攻防上昇系スキルが使いやすいです。

衣装も武器もバランス良く育てよう!


衣装と武器の強化優先度は付けなくても大丈夫です。結果としてどちらも必要になります。ただし、周回中特にやられてしまうメンバーがいれば、そのメンバーの衣装のレベル上げでHP・防御力を上げておきましょう。


『ガールズトライブ』(ガルトラ)攻略は↓こちら!
美少女ゲームなら↓これ!
放課後ガールズトライブ
Ateam Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー