スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略胃腸de上々!(養命酒)

養命酒がリズムゲームを出してくれたYo! これで冬の冷え性とはおさらば!

2017-01-06 23:02:00
日本人なら誰もが聞き覚えのある養命酒から、まさかのリズムゲームが生み出されました。ブラウザ上で遊べるのでスマホ/PCでプレイ可能です。
 

プレイしたところ神ゲーでした


音が流れるのでイヤホン装着。

本作は上から下に落ちてくるキーを「Yo!」「May!」「Shu!」のボタンをリズム合わせてタップ。ビーマニなどのスタンダードな音ゲーとなります。PCの場合は「X」「C」「V」のキーにあてがわれています。

プレイが始まると「Yo!×3 Yo!×5」と女性ラップが。このリズムが既に耳に残る! 彼女がMC Yomayさんと、隣の腹巻のアピールが止まらない方がDJ SHUさんですね!

歌詞に出てくる「Yo!」「May!」「Shu!」に併せておもむろにボタンを押してみると「Miss!」「Good!」「Great!」「Perfect!」と出てきました。4段階とはなかなかに判定してくれるゲームです。
 
  

歌詞と後ろの動きがめちゃくちゃ気になる!

クリスマスやバレンタインの寒い時期を乗り越えたかと思えば応募キャンペーンに一気に変化! それに呼応するように難易度もUP! 音ゲーに集中したいけど後ろの動きと歌詞が気になりすぎてそれどころではありません。

ひとまずプレイしてみた感想として、ノリやすさが尋常ではありません。Yo! May! Shu!の口ずさみやすさは今年の流行語大賞ノミネートも大いに期待できるほど。

どうしてこうなった…ちゃんと理由があるんです!

MC Yomayさんと、DJ SHUさんのユニットは今回のために結成されたようで、寒さが厳しい冬を乗り切るために胃腸の大切さを歌詞に込めた上々なラップを披露してくれています。

冷えは血行の巡りが悪くなるようで、ご飯を美味しく感じない、夜寝られない、体調が悪いなどの症状がみられるようです。
そんなときに養命酒の出番です!

1日2回、1回20mlの摂取で血行を促進させ胃腸を整えます。14種の自然の生薬の働きが血行と代謝を良くして体を内側から温めてくれます。
 

高スコアでプレゼント!



本キャンペーンでは、スコアに応じてプレゼントキャンペーンに応募可能です。
80点以上でサイン入り養命酒腹巻アナログレコード12インチが抽選で10名にプレゼントされます。ちなみに私は腹巻を応募しました。

高得点者はランキングにランクインします。毎週日曜日の24時の時点で1位の方には、養命酒チョウネクタイ(胃腸だけに)が貰えます! 胃腸だけに。

そして3日連続プレイすれば抽選50名に養命酒味タブレットを貰えます!




・・・。



養命酒ないんかYo!


高得点を狙う超簡単攻略テクニックとしては、イヤホンをすること。
何度でも無料でプレイできるので、ぜひ歌詞をマスターできるくらいまで挑戦してみましょう!

■プレゼント一覧
・80点以上...サイン入り養命酒腹巻&アナログレコード12インチ[抽選10名]
・週間ランキングチャンピオン...養命酒チョウネクタイ(胃腸だけに)[抽選17名]
・3日連続プレイ...養命酒味タブレット[抽選50名]

■キャンペーン期間
2017年3月31日まで

ゲームプレイはこちらから!
▶︎養命酒「胃腸de上々」の特設サイトはこちら!
胃腸de上々!(養命酒)
養命酒製造
iOS  Android  PC  リズム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー