スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略

『呪いガチャ攻略』ハンドルの魔改造で超速ガチャ引きが可能! 人気YouTuberカンタ氏による原画が呪い過ぎてハマる!

2017-01-12 12:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な個人開発カジュアルゲームを生み出すkotehinaさんから新作タイトル『呪いガチャ』がリリースされました! 本作はYouTube上で人気の「水溜りボンド」カンタさんが原画を務めており、カンタさんらしいコミカルな画のガチャキャラが飛び出します。

ということで今回は本作の見どころを踏まえつつ、コンプを目指すうえでの攻略情報をお伝えします。
 

『呪いガチャ』の魅力

ずっと無料で死ぬほどガチャが回せる!

本作品『呪いガチャ』の遊び方はどんなゲームよりもシンプル。ただひたすらにガチャを回すだけの超シンプルゲームとなります。ガチャ内容が全60種とのことで、1回引くのに数秒なので100%コンプが確実に狙えるゲーム性になっています!
数々のスマホゲームを見てきましたがゴールがあるのは珍しく、つい夢中で引いてしまいます。

原画は人気YouTuberのカンタさんが担当!
短い時間で簡単に遊べる超シンプル『呪いガチャ』内容でポイントとなるのが"呪い"というワード。

そう。本作ではカンタさんが原画を務めた呪いの(呪われた?)キャラが全60体出現します! 

独特なタッチで描かれたキャラクターたちはユルい印象を与えますがこれがいい味を出していて、キャラのひと言コメントと合わせると時間差でクスッときます。
カンタさん本人も出てきますよ!
 

▲恐怖以外の何物でもない。


▲チャリ旅には不安定すぎるチャリ。これはなにかある。・・・ペダルどこだ。

 

攻略テクニック

ただ無心に引くだけのゲームに攻略情報があるのか…あるんです。

ガチャは回すのではなく上下に!

ガチャを素早く回すテクニックとして、ハンドルに沿って回すのではなく上下にスワイプすることでスムーズに回ります。

ハンドルを魔改造!

ガチャを引くとガチャの中から突然上のメッセージが表れます。魔改造ができるとな。問答無用で見ましょう。チャンスです。動画視聴後、ハンドルが「押」ボタンに変わります。こうなればもはや上下フリックもいらず、押すだけです。時間経過で通常のハンドルに戻るのでできるだけ引きまくりましょう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー