スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介つくブロ -つくってシェアするブロックパズル-

『つくブロ - つくってシェアするブロックパズル』子供向け?いえいえ立派な頭脳ゲーム!

2017-01-13 16:08:00
『つくブロ』は、まんまるに転がるカラフルなキャラクターたちを真っ黒によごしてしまういじめっ子から守ってあげるパズルゲームです。
 
 

 

子供向け?いえいえ立派な頭脳ゲーム!

上から降ってくる黒いインクからカラフルな子たちを守るように、ブロックを上手く使ってカラフルたちに屋根をつくってあげましょう。最初はアイテムを落として屋根を作ってあげるだけですが、ステージを進めていくと「爆弾」などのギミックを上手く利用して屋根を作り上げていく必要がでてきます。
 
時に難しいステージに詰まることもありますが、そんな時はヒントの出番!
ヒントアイテムの「キャンディ」を使えば、アイテムを落とす順番を見ることが可能なので、先に進みたい人はヒントを見てしまうのも一つの手です。ただし、落とす順番がわかっても、落下のタイミングによっては黒い雨を防げないので、じっくりとタイミングを見てアイテムを落とす必要がでてきます。
 
ヒントを見ることで小学生でも楽しめる『つくブロ』ですが、ヒント無しで攻略するとなれば、かなりの頭脳ゲームとして楽しめます。ストーリーモードだけでも、脳トレとして楽しめる作りになっているので、最初はヒントを使わずに取り組んで欲しいですね。

自分だけのオリジナルステージを作り上げてシェアしよう!

“つくってシェアする・・・”というだけあって、『つくブロ』では自分でステージを組み立てて、『つくブロ』ユーザーたちと共有することが可能です。
 
作り上げるステージに制限はなく、初心者向けの“何もしなくてもクリア出来るステージ”から、“ヒント無しではクリア出来なさそう“な上級者向けステージまで自由自在に作ることが可能です。
 
もちろん自分が作り上げたステージだけではなく、「みんなのステージ」で、ほかのユーザーのステージも楽しむことが出来るので、いろいろな難易度に挑戦していきましょう。

誰でも楽しめる発想力のパズルゲーム『つくブロ』

こども向けのPOPなキャラクターが可愛らしく、立体的なパズルが脳に刺激を与えてくれる『つくブロ』は、ヒントの使い方次第で年齢問わずに楽しめる、やりこみ要素満載のパズルゲームです。
 
ヒントアイテムの「キャンディ」も、ステージ中や、他のユーザーからのミッションで手に入れられ、無課金でどこまでも攻略することが出来るのが嬉しいところ。自分の作ったステージを登録すると、他のユーザーの反応も見れるので、作る楽しみも感じられます。
 
 
解く”ことも“作る”ことも出来る『つくブロ』は、長く遊べる脳トレゲームをお探しの人にはオススメのアプリゲームです。
つくブロ -つくってシェアするブロックパズル-
Polaris-x Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー