スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介アングリーバードブラスト

『アングリーバードブラスト』今度のアングリーバードはパズルになって登場だ!

2017-01-19 18:32:00
「やっぱり携帯ゲームアプリはシンプルな操作でガッツリハマれるものが定番でしょ!」そんな声に応えてくれるおすすめのアプリです。
 

 
操作方法は画面をタップするだけというシンプルなパズルゲームです。シンプルながらに風船をどんどん破壊していく爽快感はたまりません。プレイをサポートするブースターの数々、丸っこい個性的なの鳥、あなたもきっとハマること間違いなしです!

手軽に遊べるアングリーバードのパズル!

▼誰にでもできて簡単!
ルールはとても単純です。

隣り合う風船が同じ色の部分をタップするだけ。するとタップした部分と隣り合っていた風船が消え、新しい風船が下から追加されます。同じ色の部分ならどこをタップしてもその隣り合った部分が消えるので、フリック操作などの必要もありません。
 
そして最初に設定される目標を達成するように風船を消していくだけです。と言っても序盤はある程度適当に消していても目標を達成しています。時間の制約もないので、じっくり考えながらプレイすることも可能です。メールやLINEなどの返信も落ち着いてできますね。
 
 
▼一気消しに重要な「ブースター」
このゲームは隣り合っている同じ色の風船をタップすることで消すことができます。実は同時に消した風船の個数が多いほど、攻略に有利になる「ブースター」を作ることができます。
 
 
写真は「ブースター」ロケットを使ったものです。一気に風船を消すことのできるアイテムを狙って使わない手はありませんね。同時消しで作れるブースターは下記です。
 
5個一気に消せれば:ロケット
ロケットを含む縦一列または横一列を一気に消します。

7個一気に消せれば:爆弾
周囲の風船を一気に吹き飛ばします。

9個一気に消せれば:レーザーガン
特定の色の風船をすべて消すことができます。
 
さらにこれらを組み合わせると…
それは実際プレイしてからのお楽しみに。

 
▼多彩なギミックとアイテム
ステージが進んでいくと、ガラスや石などといった障害物なども登場して難易度は上がってきます。マップの形も入り組んできたりと、風船を上手に消すことが難しくなってきます。
 
そこで登場するのが様々なアイテム。
 
縦一列、横一列を一掃するもの、指定した風船を破壊するもの、などなどサポートもあります。
 
「覚えるのが大変…」
と思うかもしれませんが、全く問題ありません。
 
新しいものが出てくるたびに、しっかりとチュートリアルが出てきますし操作方法も常に確認可能です。

おすすめポイント

・難しいルールを覚える必要は一切ナシ!
・スマホゲーム特有の課金も必要ナシ!
・見てるだけでも楽しくなるポップなイラスト!

 
短い時間で手軽に楽しめる本作。ちょっとした休憩時間にプレイするのにピッタリなゲームアプリです。
 
アングリーバードブラスト
Rovio Entertainment Ltd.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー