

「GUNPEY(グンペイ)」シリーズとは
本作の元となった『GUNPEY』はゲームボーイの生みの親ゲームクリエイター横井軍平氏が監修したパズルゲームで、ワンダースワンのローンチタイトルとなります。最近ではDS/PSP版が登場していて、『たれぱんだのグンペイ』や『音をつなごう! グンペイりば~す』、『グンペイ・リバース』など数多くのGUNPEYシリーズが発売されました。
▲これがワンダースワン版『GUNPEY』!
そんな『GUNPEY』を元に開発された今作『ぐんぺい 花のカーニバル』はパズルのルールをスマホ向けに改良。無機物だったブロックがみみずのキャラクターに生まれ変わり、スキルや特性を交えた本作ならではのパズル性へと進化を遂げています!
『ぐんぺい 花のカーニバル』の特徴
■基本ルールは変わらず10×5の盤面!

『ぐんぺい 花のカーニバル』は画面をタップして5本の線(みみず)を縦に動かし、横一列に線を繋
げて消すというシンプルなルールのパズルゲームです。簡単に遊べるルールながらテトリスのような"消すテクニック"があり、没頭できるゲームとなります。
ステージごとにクリア条件が異なり、ステージを1から順番にクリアしていくようです。
■可愛い「みみず」が繰り出す"得意技"に注目!

今作はニョロっとした可愛らしい「みみず」が主役! みみずごとに"得意技"と"個性"を持っており、ゲーム内アイテム「金のどんぐり」や「はっぱ」と交換することで、新たな仲間を増やすことができるようです。
※画像はすべて開発中のものです。
■大人気双子「りんか&あんな」ちゃんもキャラクターデザインに挑戦!

今作で登場する「みみず」のデザインに挑戦したのはInstagram(インスタ)で55万人のフォロワー数を誇る大人気双子「りんか&あんな」ちゃんです!
2人がデザインしたキャラクターや、本人らが登場するプロモーション映像が今後公開される予定となっており、『ぐんぺい 花のカーニバル』公式LINEアカウントから最新情報を受け取れるとのことなので事前登録と併せてチェックしておきましょう!
▶︎『ぐんぺい 花のカーニバル』公式LINEアカウントはこちら!
事前登録キャンペーン開始!
公式ホームページの公開にあわせて、事前登録キャンペーンが開始されました。事前登録者数に応じてもらえるアイテムが豪華になり、仲間を増やせる「金のどんぐり」や"事前登録特別みみず"のみみットが貰えます!▽事前登録特典
332人…金のどんぐり×1個
3332人…金のどんぐり×11個
33332人…事前登録特別みみず「みみット」

▲事前登録者数33,332人の突破で今回でしか手に入らない「みみット」を貰えます!
配信開始日は2017年予定となるのでもう少し先の話になりますが、今後のりんか&あんなちゃんのデザインしたキャラクターの公開など、今後の展開も楽しみなところです。
そして何より『ぐんぺい』やりたい。期待して待ちましょう!
