スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.2】まるでロッカーキー!?スマートすぎる時計『温泉ウォッチ2』を買ってみた

2017-01-28 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタルゲームではなく「リアルのガチャは今こんなにいろんなものがあるんだよ!」というのを、筆者が毎回軍資金1000円を持ち、実際にガチャを購入して、その中身を紹介していく週刊ガチャ。

今回はまるで温泉やスーパー銭湯などのロッカーキーにしか見えない温泉ウォッチ2をご紹介!
妖怪ウォッチじゃないですよ。
 

どう見てもロッカーキー・・・

温泉、どちらかというとスーパー銭湯や大浴場的なところでしょうか。
脱いだ衣服を入れてロッカーを閉めて、鍵をリストバンド的に腕につけるアレ、誰でも一度くらい見たことありますよね?

それがなんとそのままの形で時計になったのがこちらの商品です。
どうです、これ。
もう異彩を放ってますよね。

キャッチコピーが「スマートに出し入れ、スマートなウォッチ」
明らかにAp◯le Watchを意識してるこの作り。

ちなみにこの温泉ウォッチ、「2」と書いてある通り「1」もあります。
1の次に出たのが「S」です。で、今回「2」が出ています。

▲もうアレにしか見えない。

どっかで見たことある順番ですね。
きっとこの次は「2S」でも出るんですかね。

……

とりあえず今回の温泉ウォッチ2、全6種で1個300円です。
Ap◯ple Watch持ってないし、スマートウォッチは欲しかったので購入してみます。

300円でスマートウォッチが手に入るなんてすごい!

▲今回も軍資金1000円なので900円で3回分。


早速3つ購入していざ開封へ。

▲1つ目。赤いカバーの37。

▲2つ目。赤いカバーの37。ダブった…!

▲3つ目。緑のカバーの117。
3つ目はダブらなかった、良かった。


というわけで今回の戦利品。1個ダブってしまった…。

ね、見たことありますよね?こんな鍵。
内側にある鍵をくるっとやると出てくるアレですね。

▲ちなみにこちらは本物。
形はちょっと違いますがそっくりですよね…。

▲クルっと引き出してボタンを押す。たったそれだけ。
そう、温泉ウォッチならね。

全6種類のラインナップはこんな感じ。

・コスモグレイケース・ブラックカバー7
・コスモグレイケース・レッドカバー37
・コスモグレイケース・ライムカバー117
・チェリーブロッサムゴールドケース・ネイビーカバー1192
・チェリーブロッサムゴールドケース・パープルカバー4649
・チェリーブロッサムゴールドケース・ホワイトカバー3.14

コスモグレイケース、チェリーブロッサムゴールドケースというのは引き出した時の時計のケースの色が違うようです。

あれ、iPh◯neの色ってスペースグレイとローズゴールドとかだったような・・・。
コスモとスペース、チェリーブロッサムとローズ、きっと偶然ですね。偶然。

そして
※防水ではありません。

たとえ本物のロッカーキーが防水であろうと、300円のガチャで出てきた時計に防水を求めてはいけません。
 

つけ心地は悪くない。悪くないが。

早速つけてみます。

はい。時計には見えません。

くるっと押し出すと鍵が…ではなく四角い物体が!

ボタンも1つだけ。とってもスマートですね。
ボタンを押すと4秒間だけ時刻が表示され、もう一度押すと年月日が表示されます。

ちなみに時計機能しかありません。スマートなウォッチですからね。
 

▲機能は時計のみ。たったそれだけ。

放っておくと消えるのでとっても省エネ。
ちなみにリチウムボタン電池で動いてます。

時計の設定はこのボタンを長押ししたりして年月日と時刻の設定が可能です。

つけ心地はロッカーキーのまんまそれです。
見ての通りの伸縮可能なベルトなのでさっとつけられますし、はずすのも一瞬です。

最初はもちろん未使用なので、ちょっとキツく感じるかもしれませんが、つけてるうちに馴染むでしょう。
使い続けるのであればですが。

全く時計に見えない実用性不明なスマートウォッチ

このタイプの鍵って基本的に脱衣所だったり、館内でつけるものだと思うんですよね。
それにしか見えない時計を外でつけてる時点で「あれ?それどうしたの?」と心配そうな目で注目されること間違いなしです。

そう、それならみんなでつければ怖くない。

「ね、スマートでしょ?」


実際、外でつけていれば注目されること間違い無しであろう、この温泉ウォッチ2。

とりあえず時計は普通に使えますし、どの種類のものでも書いてある数字がおかしな数字になってるくらいで機能は同じなので、興味のある人は1個くらい買ってみることをオススメします。

2016年11月に販売開始したばかりなので、まだ色々なところで買えるはずです。

たった300円でスマートなウォッチが手に入る。
そう、温泉ウォッチならね。


▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー