スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ソルジャーズ・インク

『ソルジャーズ・インク』世界中のプレイヤーと熱いMMOバトルが楽しめる!

2017-01-25 13:09:00
『ソルジャーズ・インク』は自分の好きなように軍隊を編成し、世界中のプレイヤーと白熱した対戦を楽しむことができるリアルタイムストラテジーゲームです。
 

 

スマホゲームとは思えないハイクオリティ!

『ソルジャーズ・インク』は、スマホゲームとは思えない圧倒的なクオリティが魅力です。グラフィックが美麗なのはもちろん、非常にやりこみ要素が強く、多くの「研究」などができるのも特徴のひとつです。
 
 
リアルタイムストラテジーに足踏みしているユーザーさんにもオススメできるタイトルです。

司令官として軍事基地を増強し、他の拠点を叩き落とせ!

 
軍事基地の司令官として着任したプレイヤーは、施設の建設兵力の増員などを通して軍事基地を強くしていきます。建設できる施設は「油田」などの資源生産基地や、ユニット訓練に欠かせない「車両ベイ」などです。
 
資源が潤沢な基地を作るか、貧乏ながらも卓越した技術を持つ基地を作っていくか……、基地の作り方ひとつにもプレイスタイルが現れます。
 
 
軍事基地を強くしていったあとは、同盟に入って外交をするも、一匹狼のように周辺拠点をひたすら攻める自由。基本的にゲーム目的はないので、自分の好きなプレイスタイルで遊べるのが特徴です。
 
とはいえ序盤の設備が整っていない時期に周辺拠点へ喧嘩を売るのは得策とは言えないので、最初は同盟などに入ってじっくりゲームシステムなどを理解しましょう。

様々なユニットの中からオリジナルの軍隊を作り上げよう!

 
『ソルジャーズ・インク』に登場するユニットは非常に種類が多いです。通常火力を持つ「軽歩兵」はもちろん、「戦車」や「戦闘機」までもが登場します。また、『ソルジャーズ・インク』はSFらしく様々な近未来的兵器が登場しますが、それらの解説は作り込まれています。解説を読むだけでも楽しめるでしょう。
 
プレイヤーはこれらのユニットの中から、自由に軍隊を作ることができます。それぞれのユニットの特性をよく理解し、他の軍に負けない最強の部隊を作りましょう!

『ソルジャーズ・インク』は初心者にもオススメできるストラテジーゲーム

このようなリアルタイムストラテジーゲーム(RTS)はとにかく敷居が高いものだと思われがちです。しかしソルジャーズ・インクは初心者にもオススメできるほど完成度の高い作品です。
 
海外のゲームながら殆どのテキストは日本語化されていますし、序盤のチュートリアルも充実しています。もし分からないことがあれば気軽にゲーム内チャットで質問することができます。リアルタイムストラテジーの入門にぴったりな作品です。
 
それでも最初は取っ付きにくい部分も多いとは思いますが、時間をかけて自分の基地を増強し、同盟の人と協力して大戦争に勝利したときの喜びはひとしおです。少しでもソルジャーズ・インクに興味の出た方は、是非とも一度プレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
ソルジャーズ・インク
Plarium Global Ltd
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー