スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ホワイトトリップ -White Trip-

『ホワイトトリップ-White Trip-』白い鳥になって空を羽ばたく美しいアクションゲーム

2017-01-26 17:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ホワイトトリップ』は、真っ白な鳥になってどこまでも空を羽ばたいていく、幻想的なアクションゲームです。
 

 

音と景色が織り成す幻想的な美しさ

美しい景観の中をひたすら飛んでいく『ホワイトトリップ』は、まるでおとぎ話の世界のような美しさ物悲しさが表現されているゲームです。BGMは少し小さめに設定されていますが、癒し系ミュージックが好きな人にはとてもオススメなBGMなので、少々大きめの音量で楽しんで貰いたいです。
 
白い鳥が飛び続けるにはスタミナが必要であり、そのスタミナ回復のためには、マップにいる「光る動物」に触れながら飛ぶ必要があります。動物と触れ合うたびにピーン、ポーンとやさしい音色が鳴り響きます。

指一本の簡単操作で自由な飛行体験

『ホワイトトリップ』は、画面に触れるだけで鳥が飛んでゆくお手軽操作が魅力です。

鳥の飛行時間はスタミナによって制限されていますので、上手く回復しながらゴールを目指していきましょう。ゴールまでたどり着けなくても、飛行距離は蓄積されながらステージクリアを目指せるので、自分のペースで楽しんでいくのもいいですね。
 

▲光る動物に触れると、スタミナ回復と同時にポイントを手に入れることが出来ます。
 
このポイントを使うと、鳥の移動速度飛行時間を延ばすことが出来るので、一定のポイントが貯まったら鳥をアップグレードしていくことで、さらにのんびりと景観を楽しみながら飛行することが可能です。
 
飛行距離もぐんぐん伸びていくので、こまめな鳥のアップデートは、新たなステージに進む近道になります。

アクション性の独特さはちょっとした避けシューティング?

自由な飛行を楽しめる『ホワイトトリップ』ですが、ステージが進むとアクション要素が増えていきます。
 
低空飛行をして木々建物にぶつかることでゲームオーバーとなってしまう他、前方から飛んでくる「黒い鳥」に襲われることでも、白い鳥は力尽きてしまいます。
 
黒い鳥」は、こちらに向かいながら飛んでくるうえに数を増やしていくため、避けながら飛行を続けるのが困難になってきます。「避ける」と「光る動物に触れる」を交互に行っていかなければならないため、シューティングゲームのような感覚で進めることもあります。

幻想的な雰囲気で楽しめる『ホワイトトリップ』

自由な操作性適度なアクション要素の入った『ホワイトトリップ』は、スコアを伸ばす目標を持ちながら美しい空の旅を満喫できる幻想的なゲームです。

日々の喧騒から離れ、何も考えずに癒されるゲームを楽しみたい人には、ぜひ一度プレイして欲しい美しいゲームです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトトリップ -White Trip-
Appliss inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー