スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~

『SPACE FARMER TOM~火星移住プロジェクト~』のんびり音楽とタップが癖になる!

2017-01-31 16:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
放置時間も有効活用できるシミュレーションゲーム、『SPACE FARMER TOM~火星移住プロジェクト~』は、2060年という近い未来、地球上での生活が困難になった人類が火星での生活を求めて火星を開拓していくゲームです。
 

 

ストーリーの展開が面白い火星開拓

火星の開拓は「農業」と「鉱物の採掘」を通して少しずつ発展させていきます。タップだけの簡単操作で資金を集め、設備を充実させていきましょう。
 
 
作物や鉱物は宇宙船の「宇宙保管所」に保存されますが、最初のうちはこの「保管所」がすぐにいっぱいになってしまいます。まずは、すべての稼ぎや、手に入れた鉱物をつぎ込んで保管所の積載量を増やしておきましょう。

積載量を上げておくことで大量の資源を保存でき、資金稼ぎがグンと楽になります。開拓の資本となる作業員も、集めた資金でどんどん増員しておきましょう!
 
ランダムで発生するフィーバーでは、100%以上の作物が取れるだけではなく、キャラクターたちのマッハな動きが楽しめます。
 
 
音楽の軽快さもあり、火星の開拓によって時系列の動を見るのも面白く、ちまちまとタップするのが癖になってきます。

ミニゲームの多さが面白い!

神経衰弱宇宙冒険火星の地下探索と1分程度で終わるミニゲームが多数用意されています。
 
 
▲開発を進めることで出来るようになる「宇宙船での冒険」と「地下探検」では、課金アイテムでもある宝石やレア資源を手に入れることができます。
 

▲突発的に起こる「異常気象」は、神経衰弱をクリアしないと他の作業が出来なくなってしまいます。
 
1分もかからないミニゲームでレアアイテムが多数GET出来るので、キャラクター枠の開放が楽に行えます。
 
なにより、ミニゲームさえこまめにプレイしていれば無課金で追加キャラクターを手に入れられるのが嬉しいポイントですね。

放置時間も有効活用

『SPACE FARMER TOM』の良さといえば、放置している間も資源を採取してくれるトムたちの働きです。
 
アプリを起動していなくても、トム達が一生懸命開拓を進めてくれるので、ゲームをスタートしたらすぐに資源を受け取ることができ、スキマ時間にちょこちょこ火星を発展させていくことが可能です。

宇宙人と交流?ストーリーでのお楽しみ要素も満載

ミニゲームだけではなく突如訪れるUFO等もあり、『SPACE FARMET TOM』には、「これは何が起こっているんだ!?」と思わせてくれる面白さがちりばめられています。
 
 
宇宙人と出会い、交流しながら進んでゆく「火星移住プロジェクト」の変化を楽しんでいきましょう。
 
『SPACE FARMER TOM』は、シンプルなゲームと思いきや、ちりばめられたストーリーで飽きのこない開拓が楽しめる、火星開拓シミュレーションゲームです。片手でおさまるスマホの中で、映画「オデッセイ」のような火星生活を送ってみるのも面白いかもしれませんね。
 
■おすすめポイント
・放置時間も有効活用!
・タップ操作で手軽な開拓システム
・個性豊かなミニキャラクターが魅力的
・宇宙人の来訪など飽きのこないストーリー
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~
21g.
Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー