スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

『ラストピリオド』可愛いキャラと特徴的なバトルが魅力のRPG

2017-01-30 18:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ラストピリオド』は、可愛いキャラクターと特徴的なバトルが魅力のRPGです。キャラクターは、立ち絵もSD絵も基本的に可愛らしく描かれています。バトルは、チェインと呼ばれるタイミングが重要となる戦闘が体験できます。そのほか、緩さとシリアスを兼ね備えたストーリーも本作の魅力となっています。
 

 
オーソドックスな国産RPGの雰囲気を持ったゲームと言える本作。このようなゲームが好きな人はぜひプレイしてみてください。

可愛らしいキャラクターたち


『ラストピリオド』の魅力と言えば、やはり可愛らしいキャラクターたちですね。例えば、上記の画像はチュートリアルでの会話シーンとなりますが、主人公である「ハル(左)」も、その幼なじみの少女である「ちょこ(右)」も、可愛らしいタッチで描かれています。
 
 
また、こう言ったイケメン系のキャラもいますが、主人公たちと同様にデフォルメ寄りのタッチで描かれています。イラストのタッチが複数存在するゲームと異なり、全体的に柔らかいタッチで構成されている点が嬉しいところですね。

チェインが重要なバトルシステム

チェインと言う、タイミングが重要なバトルシステムを採用している点も、『ラストピリオド』の魅力となっています。
 
本作は、チェインを繋げるほど有利になるバトルシステムです。まず、攻撃をおこなうにあたってタイミングよく「次の攻撃」をすることで、チェインを繋げることができます。そして、チェインを繋げていくことで「コンボ」が溜まっていき、クリティカル率が上昇していきます。このように戦闘ではチェインが重要な役割となっています。

そのほかにも、スキルガードなど、ゲームを有利に進めるシステムも用意されていますので、シンプルながら深みのあるシステムとなっています。

魅力的なストーリー

『ラストピリオド』は、ストーリーも魅力的です。緩い雰囲気で構成されつつもどこかシリアスな要素も持っているため、軽快かつ先が気になる物語を楽しめます。そして、キャラクター面でも幼なじみの「ちょこ」鬼教官ではあるが優しい一面もある「エーリカ」など、魅力的なキャラクターが登場しますので、物語の内容とキャラの力によって、ゲームにのめり込みやすい作りとなっています。

キャラクターとバトルが魅力的な『ラストピリオド』

『ラストピリオド』は、キャラクターとバトルの2つが魅力的なRPGです。そのため、可愛いキャラを堪能したい人や、タイミングよく攻撃するなどのアクション要素を楽しみたい人も、それぞれにオススメできるタイトルです。これらの要素が気になる人は、ぜひ『ラストピリオド』をプレイしてみてください。
 
▼ダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -
Happy Elements K.K
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー