スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ららマジ

『ららマジ』序盤から役立つおすすめドレスを紹介! Wright Flyer×A-1 Picturesの強力タッグ作品が両OSでリリース!

2017-01-27 14:02:00
Wright Flyer StudiosとA-1 Picturesがスマホ向け(iOS/Android)に贈る圧倒的ドラマティックRPG『ららマジ』! 本稿では、音と魔法の力で様々な世界を冒険する本作の見どころと、ドレスに関する攻略情報をお伝えします。
 

『ららマジ』とは


『ららマジ』では廃部寸前の少女たちの楽団「器楽部」が舞台となり、プレイヤーは"旋律者"(チューナー)として彼女たちを救い、絆を育み、最高の音楽を目指すRPGとなります。

強力タッグで生み出された作品!

まずは制作会社に注目! 『消滅都市』や『追憶の青』など高クオリティなアクションゲームを数多く生み出すWright Flyer Studioと、良質なアニメーションを手掛けるアニメーション制作スタジオA-1 Pictureとの強力タッグで制作されています。

"音楽"と"楽器"がテーマとなる本作、BGMやボイス、カットイン、アニメーションなど様々な点で技術の高さが垣間見えます。

アクションフェイズは簡単、爽快なお手軽バトル!
  

アクションバトルは『追憶の青』をよりシンプルにした印象で、複雑な操作はありません。『消滅都市』のように強制スクロールもないため腰を据えてというよりは、合間時間に場所を選ばず遊べます。

攻撃、連続攻撃、回避、防御、ジャンプなどを駆使した敵とのバトルには、"カウンター"を使った攻撃や、敵動作を把握した上での攻防などの応用テクニックもあるため、噛めば噛むほど味の出てくるゲームとなっています。

声優陣も魅力的!
 

声優陣は渕上 舞さん、水瀬いのりさん、木戸衣吹さん、田辺留依さん、大西沙織さん...全32名もの声優さんが担当しています! メインストーリーは全てフルボイスなので、1人1人のキャラクターの色んな表情を見られます。

また、各キャラクターの好感度も本作にとっては欠かせない要素となっていて、交流が多く盛り込まれています。お気に入りのキャラクター&声優さんとの交流を通して彼女たちを導きましょう。
 

攻略

オススメ ドレスペル
ガチャで当たるドレスの中でも特に優れた能力を持つ星5ドレス。戦闘中使用できるドレスペルでオススメなのは全体攻撃系 or 全体回復系です。

現在☆5の中で全体攻撃持ちは[ジマンのお庭]亜里沙・E・B[優等生の休日]綾瀬凜の2人。全体回復系は[おばけ克服大作戦]橋本ひかりのみとなります。
 
☆5ドレス一覧
ドレス名 ドレスペル リーダースキル
[ジマンのお庭]亜里沙・E・B 敵全体に水属性の特大ダメージ 水属性のHPが10%上昇
[優等生の休日]綾瀬凜 敵全体に風属性の特大ダメージ 風属性のHPが10%上昇
[王子様は年中無休]橘アンナ 火属性の攻撃速度を25秒間アップ 火属性のHPが10%上昇
[大好きな場所]白石陽菜 味方全体の攻撃速度を20秒間アップ 光属性のHPが10%上昇
[おばけ克服大作戦]橋本ひかり 味方全体のHPを特大回復 闇属性の攻撃力が10%上昇

ただし、☆4にも同スペル持ちがいるので代用可能です。リーダースキルのことを踏まえると将来的には属性別にパーティを組みたいところです。

属性別パーティを作ることを当面の目標に、まずは色んなドレスで性能を確認してみましょう。
 
ららマジ
Wright Flyer Studios
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー