スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介Strange Telephone

『Strange Telephone』6桁の電話番号から創り出される不思議な世界へヨウコソ

2017-01-27 19:40:00
皆様ごきげんよう。たんぽぽです。

本日ご紹介するアプリは…皆様を不思議な世界へと誘う…そんなアプリです。
見た目は2Dドット絵で懐かしい雰囲気でありつつ、不思議がいっぱいな内容となっております。
 

Strange Telephone(ストレンジテレフォン)


Strange Telephone
ストレンジテレフォン
 

ストーリー

主人公は女の子「ジル」。
目覚めると目の前に大きな扉が浮く奇妙で暗い世界に閉じ込められていました。
横を見ると電話の姿をした「グラハム」が無表情でこちらを向いています。
近くにあったランタンを手に取り、辺りを見渡しても闇は深く続いていました。

 


扉が開かない…抜け出すためにも鍵を探さなくちゃ…
 
ふとグラハムの受話器を手に取り電話をかけてみると、奇妙なことに別の世界が脳裏に浮かび、その中を自由に歩くことができました。深い夢の中にいる感覚です。ジルはこの世界から抜け出すためにグラハムと共に「」を探す旅に出ました…。
 


6桁の電話番号から創り出した世界には
不思議で奇妙な生物(?)がいる…
 
 

どこか懐かしく、そして不思議な世界

筆者は最初見た時の第一印象は、
「あれ?何処かでプレイしたかな…」と。

そう、あの名作「ゆめにっき」が脳裏に浮かびました。
世界観、雰囲気、受けた感覚など…
しかしながら、あの頃以上の衝撃でした。

6桁の電話番号から創られる世界。
電話番号をひたすら入れてしまう…
誕生日、実家の電話番号、規則性のある数字…

勿論、話を進めるためにというのもありますが、それ以上にどんな世界か見てみたいという感覚が強く、
色んな番号を入れてるうちにアイテムが集まっていきます。

興味が有りましたら有料アプリになりますが、
是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
 
ジャンル : 2Dアドベンチャーゲーム
通常価格 : 480円
発売日 : 2017年1月27日(金)
対応機種 : iOS、Android先行配信 ※PC版は2017年内配信予定
公式サイト : http://magniflop.com/st/
Strange Telephone
Yuta Yamamoto
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー