スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース新星抜擢ドライブガールズ

『新星抜擢ドライブガールズ』声優の原 紗友里さんやランシェコスの林 花音さんらを迎えたリリースイベントを実施!~ソフマップ×新星抜擢ドライブガールズ~

2017-01-30 17:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バーグサラ・ライトウェイトからリリースされたPSVita用ソフト『新星抜擢ドライブガールズ』。本作のリリースを記念して、2017年1月26日秋葉原ソフマップアミューズメント館にて購入者限定のイベントが行われた。
 

▲ランシェの衣装を纏う林さん

 
本イベントの対象者は『新星抜擢ドライブガールズ』購入者限定。抽選で声優の原 紗友里さん(ナビ子役)松田 颯水さん(セブン役)古賀 葵さん(ギャラクサ役)や、小原莉子さん(本イベントのMC)、TGS2016でランシェのコスプレを担当したタレントの林 花音さんらが間近で見られるトークイベントへの参加ができる。

爽快感抜群の『新星抜擢ドライブガールズ』

トークイベントでは、声優さんらそれぞれが『新星抜擢ドライブガールズ』をプレイした感想を述べた。

セブン役の松田さんはこのイベントの数時間前に始めて『新星抜擢ドライブガールズ』をプレイ。非常に簡単な操作で「車モードで敵をなぎ倒す爽快感」に魅かれたようだ。

次のナビ子役の原さんは年末に既にプレイ済み。本日の出演者よりゲームをプレイし慣れていると豪語していた。車モードでの爽快感も良いが車モードで倒せない敵が居るため、「物足りない感が全くなく、しかし直観的に遊べるゲーム」だと評価していた。また、プレイしていて「“ゆれ”がすごい」と驚きを隠せないようだった。キャラにより“ゆれ”が細かく違っており目で見て楽しめると喜んでいた。戦闘して発散して目で見て癒し素晴らしいゲームのようだ。

また、ギャラクサ役の古賀さんは、普段アクションゲームをプレイしないとのことで車モードでは身体が動いてしまうと嘆いていた。人間モードで戦う方が自分に合っているようで「ギャラクサの武器ビームチャクラムはくるくる回して楽しめる」と楽しそうに語っていた。

ランシェコスの林さんはなんと本日PSVita始めて触ったとのこと。ランシェのコスプレをしたまま、ランシェを操作しその「美しさに魅了」されたと語る。特に「剣が滑らかで美しく」そして「爽快感抜群」で楽しめたとのことだ。

出演者の全員が、初心者にもわかりやすく、そして爽快感のあるゲームだということを口を揃えて語っていた。そしてその後もドライブガールズのことを語る笑顔溢れるトークイベントが続いた。

トークイベント後には「じゃんけん大会」や「サイン会」も!


また、トークイベントの後は世界で1枚しかないイベント限定寄せ書きTシャツプレゼントのじゃんけん大会が開催された。
 
その後は当日の当選者限定に、ゲストの声優陣3名によるゲームパッケージへのサイン会も行われた。


今回のトークイベントでは、各キャラクター担当の声優さんらがゲームを楽しそうに語っていた様子が非常に印象的だ。惜しくもイベント参加の抽選に通らなかったユーザーさんも、場所や時間の関係で足を運べなかったユーザーさんも是非この爽快感抜群の『新星抜擢ドライブガールズ』を実際にプレイして楽しんで欲しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
新星抜擢ドライブガールズ
家庭用  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー