スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略戦場のツインテール

『戦場のツインテール』リリース記念大型イベント「放課後大作戦」を開催中!アイテムを集めて星4キャラをGETしよう!

2017-02-01 18:06:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
萌え文化を守るための「萌戦」を繰り広げていく美少女ゲーム『戦場のツインテール』では、1月30日(月)~2月9日(木)の間、リリース記念イベント「放課後大作戦」を開催中!イベントアイテムを集めれば、ガチャから出てくるイベント限定星4キャラが手に入るので、このチャンスを見逃さずにロリッ子元帥と「萌戦」に参戦してみよう!
 

 

特定キャラの個性が伝わってくるイベントストーリー

リリース記念イベント「放課後大作戦」では、”ファニー、ゴードレナ、コンデリーナ”の3人と共に、転校生として謎の萌えエネルギーを感知する空中軍の軍学校に潜入することになります。
 
軍学校というだけあり、学園行事や軍事(?)イベントストーリーが展開し、3人の特定キャラクターとの面白学園生活を楽しめます

アイテムを集めて限定キャラをGET!


▲イベントアイテムは商店の「イベント引換」で交換することができる。

共に潜入する”ファニー、ゴードレナ、コンデリーナ”の3人は、軍学校用の限定衣装で限定ガチャに登場。
 
さらに、集めたイベントアイテムと交換で”ゴードレナ”と”ファニー”の二人の星4キャラクターを手に入れることが可能です。 
 
アイテムの個数に応じて、星2~星4までのキャラクター全てを手に入れられるので、イベントステージをやりこんで、最前線で長く戦える星4キャラを手に入れておきましょう。

イベントバトルを周回せよ!

星4キャラを手に入れるためには大量のイベントアイテムが必要になってくるため、イベントステージをどんどん進めていく必要があります。
 
 
学校らしいグランドをイメージさせるバトルステージを進めて、「風紀委員腕章」や「第二ボタン」を集めていきます。平均レベルが25~30あれば、割とテンポよくバトルステージを勧めていくことが出来ます。
 
 
イベントアイテムは、初ステージクリアボーナスで10個~、その後は一般入手アイテムとして手に入ります。序盤ステージでも4、5個手に入るので、高レベルステージに厳しさを感じる場合は、序盤ステージを周回してアイテムを集めるのもひとつの手です。
 
 
また、ドロップアイテムの中には「限定ガチャチケット」が混じっていることもあり、ゴールドがなくてもイベントガチャをまわす事が可能!平均レベルが高いPTであれば、出来るだけ上のステージで限定ガチャチケットも狙いながらイベントを進めていきましょう。 

大盤振る舞いな「放課後大作戦」を見逃すな!

リリース記念の大型イベント「放課後大戦争」は、始めたばかりのユーザーでも周回をがんばるだけで、星3、星4キャラクターをGETできる大チャンス
 
イベントは全後半に分かれているので、前半に出遅れた人も、後半戦の限定キャラを狙ってゲームを初めてみるのも遅くはありません。
 
◆「放課後大作戦」
・放課後大作戦・上:1月30日(月)10:00 ~ 2月8日(水)23:59
・放課後大作戦・下:2月9日(木)10:00 ~ 2月18日(土)23:59

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
戦場のツインテール
6waves
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー