スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略戦場のツインテール

『戦場のツインテール』萌えっ子隊員を増やす秘訣とは?!

2017-02-06 15:10:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
萌えっこ満載!キャラ別ストーリーが楽しみな『戦場のツインテール』!スタート直後はストーリーを通して数人の攻略キャラクターしか居ないこのゲーム、どのような進め方をしたら萌えっこ隊員を増やせるのか?!
 
今回は、そんな『戦場のツインテール』序盤の進め方を押さえていきたいと思います。
 

 

ガチャの狙いは階級3以上のキャラクター

開始直後は階級の高い隊員が少ない『戦場のツインテール』では、一回のガチャにゴールドを248個10連ガチャの場合は1600個と、かなりのゴールドが必要になってきます。
 
さまざまなミッション報酬や、ステージ報酬を通して手に入るゴールドは6個~20個が多く、100個もらえるケースは稀。階級3以上のキャラを手に入れるにも少々苦労するのです。
 

▲せっかく手に入れるなら階級3、階級4キャラ!
 
バトルでの強さはもちろんですが、萌えキャラたちは階級3以上で宿舎が開放され、キャラ別ストーリー対象としてルームリストに追加されます。
 
お得に10連をまわせる10連ガチャがねらい目ですが、スタート直後の6連で階級4キャラクター確定ガチャも見逃せないので、少しがんばってストーリーを進め、集めたゴールドでレアキャラを狙っていきましょう!
 
◆黄金ガチャ・階級2以上確定
1回:必要ゴールド 248個
10連
1回目:必要ゴールド1600個
2回目:必要ゴールド1750個
 
◆神秘ガチャ
階級2以上確定
1回:神秘スカウト券1枚
 
◆欠片ガチャ
ドロップアイテムによるノーマルガチャ1回:必要破片100個
10連:初回900個

まずはストーリー3章までをクリアしよう!

『戦場のツインテール』では、ストーリーを通して序盤に手に入る階級3キャラを中心に育成を行っておけば、3章終了までの攻略が可能!
 
(※チュートリアルガチャまで20分ほどなので、階級4狙いのリセマラに取り組むのも有りですが、攻略キャラクターを増やしたい場合はストーリーをガンガン進めていったほうが多くの萌えっこを仲間にすることが出来ます。)
 
ミッション報酬の経験値と合わせて3章クリアまでに司令部レベルも25に到達し、出陣キャラクターが増やせるので、その後のストーリー攻略も楽に取り組めるようになります。
 
 
また、3章クリアまでの報酬で、ガチャに使えるゴールドも2000個まで増やすことが可能!
 
ゴールドを増やしたら、増えた出陣枠を埋めるための10連ガチャor6連ガチャでレア隊員を狙っていきましょう。
 
 
アプリゲームというと開始直後にガチャを引きたくなるものですが、『戦場のツインテール』では、序盤キャラの強化だけで十分ストーリーを進めていけます。ガチャ欲をグッと我慢して3章攻略を目指してみましょう。

忘れちゃいけない隊員育成

『戦場のツインテール』ではバトルを通してキャラクターのレベルが上がりません。必ず「隊員育成」でレベルアップさせるのを忘れないようにしましょう。
 
 
主要キャラのレベルアップさえしっかりしておけば、3章までの攻略は問題なし!
 
経験値素材が不足する場合は、開放されたイベントバトルに挑むことで、ゴールドも増やしながら素材を増やすことが出来ます。
 
 
 
新規リリースキャンペーン等の連続ログインボーナスで、階級4キャラの配布もある『戦場のツインテール』。自分好みの萌えっ子をGETして、メインストーリー以外のお触り機能もぜひ楽しみたいところですね!
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
戦場のツインテール
6waves
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー