スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』人気映画がMOBAとなって登場!

2017-02-15 19:35:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気映画「スターウォーズ」がアプリゲームとなって登場しました。本稿では『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』のゲーム内容をご紹介します。
 

 

そもそもスターウォーズとは?

スターウォーズ1977年のアメリカ映画であり、ジョージルーカス監督の作品です。「遠い昔、遥か彼方の銀河系」を舞台に、映画だけでなくアニメ化やコミック化などによって展開されるスペースオペラシリーズです。「銀河帝国」と「反乱軍」との戦いを描いたSF作品であり、世界で大きな興行的成功を収めた映画シリーズの一つでもあります。今も根強い人気のある作品です。

状況が刻々と変化していくRTS

ゲーム性は海外にて人気のリアルタイムストラテジー(RTS)となっています。自分が操作するリーダーキャラクターをタップで移動させつつ、隊員カードやサポートカードを使って兵士や戦闘機などを呼び出し敵を倒しながら侵攻します。最終的に敵のシールドジェネレーターを破壊することで勝利となります。
 
各種カードは、使用するとその分のコストを支払いユニットを出撃させます。カードのコストはカード左上に表示されており、使用可能なコスト(エネルギー)はカード上部のイナズママークのバーです。コストは3秒に1ずつ回復するので、戦況に合わせて効率よくユニットを出撃させましょう。
 
また、自分の操作するリーダーキャラクターは倒されても復活することが可能です。倒された場合は自陣の初期地点へ戻り、時間の経過で復活します。
 
 
敵陣の最深部に待つのは自身同様リーダーキャラクター。敵も強力なスキルを持っており、隊員と上手く連携して戦う必要があります。最後に本拠地のシールドジェネレーターを破壊することで戦闘に勝利します。

序盤からコストを積極的に使うと戦況が不利に傾いたときは防衛もできず大ピンチです。状況を見つつ的確な采配で、この戦闘を勝利へと導きましょう。

カードを入手して戦力を強化!

 
カードは、バトルに勝利した時などに入手できるパックを引くことで入手することが可能です。バトルに勝利し戦力を整え、より強力な敵へ立ち向かいましょう。
 
RTS、カードのコストと言ったらピンと来る方もいると思いますが、強いカードを使うにはより膨大なコストが必要となります。バランスよく戦力を整えることが勝利への一番の近道です。

有名タイトルであるからこそ始めやすいRTS

シンプルな操作性で題材が「スターウォーズ」ということから、RTS系初心者の方へも非常に進めやすい『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』。食わず嫌いでRTSをプレイしたことのないユーザーさんも是非一度遊んでほしいタイトルです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スター・ウォーズ:フォース・アリーナ
Netmarble Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー