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『フォーオナー』ユービーアイソフト期待の大型タイトル! 魅力とゲームシステムまとめ

2017-02-13 19:56:00
ユービーアイソフトの期待の新作『フォーオナー』!  先日の「闘会議2017」で行われた「フォーオナー強いやつ決定戦」では1対1の決闘や、多人数対多人数のマルチモードで大いに盛り上がりました。
そこで今回は『フォーオナー』の魅力とゲームシステムについてご紹介します! 
 

『フォーオナー』とは



『フォーオナー』は、ユービーアイソフトより2017年2月16日に発売予定のPC/PlayStation4/Xbox One用のアクションゲーム。 

シンプルで直感的な操作の戦闘システム「アート オブ バトル」が採用されており、1vs1の決闘のリアルな感覚と、プレイしやすさのバランスを鑑みてデザインされています。


選べる全12職のヒーロー!


プレイヤーが選択するキャラクター職は大きく3種。/ナイト/ヴァイキングとなります。が、各職から更にスタイルの異なるヒーローに分かれ、全12種からヒーローを選ぶことができます。以下で各職の特徴をしごく簡単にまとめました。
※日本語版オープンβでは全9種。




・剣聖

速度(遅),攻撃範囲(広),ガード不能技持ち,チェーン攻撃種(多)

・守護鬼
速度(極遅),状態異常攻撃(多),ハードヒッター,パッシブ阻止不能スタンス,チャージ強攻撃,弱攻撃は阻止不能

・大蛇
速度(速),カウンター主体,出の速い弱攻撃,回避後攻撃(速),弾く能力

ナイト


・ウォーデン

バランス型で扱いやすい,柔軟な戦闘スタイル,ガード不能な体当たり攻撃,強力な妨害能力と投げ

・コンカラー
防御重視,自動ブロック防御モード有り,通常ブロックで弾き,ガード不能技持ち

・ピースキーパー
速度(速),カウンター主体,リーチ(短)で機動力(高),超速攻撃,出血ダメージ,弾く能力


ヴァイキング


・レイダー

状態異常攻撃(多),ハードヒッター,ガード不能広範囲攻撃,マヒ攻撃,投げ技(多)

・ウォーロード
速度(遅),リーチ(短)カウンター主体,攻撃力(高),多様な攻撃を防ぐ防御モード,防御不能なヘッドバット

・バーサーカー
近距離高速攻撃,複数ターゲットへの連続攻撃持ち,突進攻撃,弾く能力


ちなみに、オープンβで人気だった職は侍! 近接攻撃が広範囲で重い一撃を繰り出す剣聖、得意技がカウンター攻撃と上級者向けであるもののハマれば極めて凶悪な大蛇。この2職は海外のイメージが特に含まれているように思いますが、無骨さとスタイリッシュな部分が盛り込まれていて、わりとかなり格好いい!


ゲームモードで変わる立ち回り!


また、今回のイベントで行われていたように、『フォーオナー』ではストーリーモードの他に、様々なゲームモードで遊ぶことができます。

・ドミニオン…4vs4で拠点を奪い合う
・デュエル…1vs1の決闘
・ブロウル…2vs2の決闘
・エリミネーション…4vs4の決闘
・スカーミッシュ…4vs4のデスマッチ(リスポーン不可)


既に大会開催が決定!
本作を手掛けるは『アサシン クリード』や『ウォッチドックス』など、世界的ヒットタイトルを世に贈り出す、UBISOFT! 発売前となる本作ですが、既に大会の開催が決定しています。

世界中で発売予定の本作。今後、e-Sportsとして世界大会も開催されることは明らかです! 全世界注目の『フォーオナー』は2017年2月16日発売予定! PC/PlayStation4/Xbox One用


初心者でもプレイしやすい環境を整備!
"興味はあるけど難しそう…"という方向けに、フォーオナーUBI公式チャンネルでは基本を押さえられる解説動画が用意されています! 

フォーオナーのUBI公式チャンネルにて、かずのこ氏監修の基礎講座動画を上げていたり、トシゾーさんも解説動画をUPしています。興味がある方はチェックしてみましょう!

かずのこ氏解説:『フォーオナー』戦場で勝つための基礎知識講座Part2デュエル
トシゾー氏解説:【フォーオナー】4vs4モード「ドミニオン」紹介動画
フォーオナーUBI公式チャンネル
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