スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介フォーオナー

「闘会議2017」フォーオナー強いやつ決定戦レポ【最新情報あり】

2017-02-13 20:00:00


2017年2月11、12日で開催された「闘会議2017」! 本イベントのメインイベントの1つ「フォーオナー強いやつ決定戦」を今回生で見てきました。

今回出演する実況者の方々は、筆者が長年のファンということもあり、彼らは見事ツメ跡を残せたのか!? と、いった視点から、『フォーオナー』のゲームモード"デュエル"での1vs1の模様を中心にお伝えします。

▶︎番組で公開された『フォーオナー』最新情報はこちら!

『フォーオナー』を知らない方は、ゲームについて以下にまとめてみたので併せてチェックしてみてください。今回出演したトシゾーさんや、プロ格闘ゲーマーのかずのこさんの分かりやすい解説動画など充実しています!

▶︎『フォーオナー』についてはこちら!
 

番組内容

「フォーオナー強いやつ決定戦」に参加する実況者は、プロゲーマーsako率いる「三人称&トシゾー」チーム vs プロゲーマーかずのこ率いる「いい大人達」チーム

ゲームタイトルは、ユービーアイソフト期待の新作『フォーオナー』! 



ユービーアイソフトより2017年2月16日に発売予定のPC/PlayStation4/Xbox One用のアクションゲームとなり、全12職のPvP戦が超面白いゲームです! …超ざっくりな紹介になっていますが、下ページで詳しく紹介していますので気になる方はチェック!

▶︎『フォーオナー』についてはこちら!

 

栄光は誰の手に…!?

 
見どころはココ!

今回大注目なのがトシゾーさん三人称さんいい大人達さんが出演しているという点。それぞれが7~9年近く前からニコニコ動画で実況を投稿しており、およそ9年近くファンを続ける身としてはこれだけでもたまりません。
 

▲まさか彼らが同じ舞台に集うとは…。しかも3Dに不慣れなタイチョーさん含め、全員がこの日のために猛練習を重ねてきたとのこと。


▲プロ格闘ゲーマーのsakoさん(左)、かずのこさん(右)が各チーム監督を勤めています! 彼らの一騎打ちも間近で見られました…!


 
 
ゲームモード"デュエル"3本勝負!
早速始まった"デュエル"! このルールは1vs1の真剣勝負となり、3本先取したチームの勝利となります。

対戦組み合わせと使用ヒーローは以下です。

sakoチーム
トシゾー サムライ/剣聖
ペチャンコ ヴァイキング/バーサーカー
ドンピシャ ナイト/コンカラー

かずのこチーム
ノッチ ヴァイキング/レイダー
オッサン サムライ/剣聖
タイチョー ヴァイキング/レイダー

 
第1戦 トシゾー vs ノッチ(いい大人達)!

▲第1戦はトシゾー vs ノッチ(いい大人達)! 何この絵面! 最高です。両者ともゲームの腕前はもちろん、考察、分析を得意とするため、対決中も変化を加えた攻めが見られました!




▲なんと序盤からトシゾーさんが優位に立ち続ける一方的な展開に! 3段階に切り替える初撃に対応し始めたノッチさんに、ガード不能技を上手く織り交ぜだし、最後まで優位な状況を作り続けたトシゾーさんの勝利!


▲最後は固い握手…! 1回戦から涙出るわ。
 
第2戦 ペチャンコ(三人称) vs オッサン(いい大人達)!

▲第2回戦はペチャンコ vs オッサン(いい大人達)! 何この絵面! おじいちゃんと孫! 両者ともゲームの腕はピカイチ。エース対決ですね。



▲なんとオッサンさん、変化をつけた攻撃でガードするタイミングをずらし、ガード不能攻撃を主体に圧倒! 流石せこいわ~



▲そのままオッサンさんのストレート勝利! 初撃からガードを決める場面が多く見られ、多彩な攻撃での勝利。オッサンさんのメガネが既に光っていたということか…! これで並んだ!
 
第3戦 ドンピシャ(三人称) vs タイチョー(いい大人達)!

▲第3回戦はドンピシャ vs タイチョー(いい大人達)! タイチョーさんは以前の散々な結果から猛特訓を重ねたとのことですが、実力は未知数。




▲その注目の立ち上がり。ドンピシャさんの奇襲に焦ったのか、反撃するもスタミナが無くなり逃げきれず、止めの1撃! タ、タイチョーさん!? 頑張って!



▲ROUND2もドンピシャさんの攻撃をガードしきれず、じわじわと体力を削られます。このまま落ちると誰もが思った…その時!!


▲相手を持ち上げて!?


▲一発逆転の崖落とし…!! この起死回生のプレイに会場も大歓声に包まれました。フォーオナーは地形を利用した戦いも醍醐味ですが、ここまで綺麗にハマったのは初めて見ました。投げが得意な"レイダー"の強みが見られ、会場もヒートアップ!



▲しかし、 最後に勝利したのはドンピシャさん! その結果、sakoさん率いる「三人称&トシゾー」チームの勝利!!


▲チーム戦では敗れたものの、プロゲーマーかずのこさんもタイチョーさんの活躍を称えます! ツメ跡をしっかり残せましたね!

 
 
その後もプロvsプロなど、見どころ満載!

その後、マルチプレイ戦となるゲームモード4vs4の"ドミニオン"や、sako vs かずのこの一騎打ちなど、『フォーオナー』を通して盛り上がり、立ち回りの参考にもなりました!
 



▲チーム戦となる"ドミニオン"では、かずのこチームが1つの拠点に固まっている隙をつき、sakoチームが他拠点をバランス良く落としての勝利!


▲続いてsakoさん(大蛇) vs かずのこさん(ピースキーパー)! 結果だけ見れば かずのこさんの完勝! 互いに対策してきていたようですが、先日のβテストでのユーザーからの意見を通し、細かなバランス調整が入っているため、そこに順応したかずのこさんに軍配が上がったようです!


▲かずのこさんチームが仲間の勝利を分かち合う瞬間が特に印象的でした。
 

生放送で『フォーオナー』最新情報を発表!

BISHOPに『フォーオナー』グッズが登場!
2017年2月13日より発売となる、商品情報が公開されました! 数量は限定となるのでお早めに!

▶︎『フォーオナー』のグッズページはこちら!

『フォーオナー』大会開催決定!
ゲームモード"デュエル"から"ブロウル"、"ドミニオン"まで、各種モードで開催決定! 1人での参加も可能となり、オープン大会は2月28日よりスタートとなるので、それまで腕を磨いておきましょう!

「フォーオナー強いやつ決定戦」お疲れ様でした!

今回の「フォーオナー強いやつ決定戦」いかがでしたでしょうか。画像はイベントを盛り上げてくれた いい大人達さんをパシャリ!(トシゾーさん&三人称さんたちも撮りたかった...) ご多忙のところありがとうございました!


製品版『フォーオナー』の発売日は2017年2月16日予定! 今回のような実況者vs実況者、プロゲーマーvsプロゲーマーなど、今後のメディア展開も非常に楽しみなところです。

トシゾーさんらももしかすると今後も実況するやもしれませんね!(念のため、他実況動画内にてコメントでの要望はお控えください。)  彼らの実況はニコニコ動画チャンネルから見られるので、気になった方は下記リンクよりチェックしましょう!

出演した実況者の公式チャンネルリンク
トシゾーさんの公式チャンネルはこちら
三人称さんの公式チャンネルはこちら
いい大人達さんの公式チャンネルはこちら
 
フォーオナー
UBISOFT
PC  家庭用  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー