スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介僕と私のキズナモンスター

『僕と私のキズナモンスター』バトルから農業まで楽しめるキズモン!

2017-02-13 14:39:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バトルから農業まで楽しめるRPG『僕と私のキズナモンスター(キズモン)』。本稿ではキズモンの特徴をご紹介します。
 

 
本作は、モンスターを使役して戦うコマンドバトルと、モンスターから手に入る肥料などを使って作物を育てる農業を堪能できる作品となっています。ただ単にバトルをするだけではなく、モンスターと共存していく感覚でゲームをプレイしたい人は、ぜひ『僕と私のキズナモンスター』をプレイしてみてください。

敵を分析しつつ戦うコマンドバトル!

『僕と私のキズナモンスター』のバトルは、王道をゆくコマンドバトルです。敵に関するステータスの把握とスキルが重要なバトルシステムとなっており、状況の把握が勝利へとつながります。
 
例えば、敵モンスターの能力を把握した上でスキルを選択できるため、状況に合わせたスキルを使いこなすことによって、バトルをより有利に進められる仕組みとなっています。

マス目上のフィールドを探索するクエスト!

マス目上のフィールドを探索するクエストも、『僕と私のキズナモンスター』の特徴です。フィールド上には、アイテムから強敵まで、様々なオブジェクトが用意されています。そのため、アイテムを取るために遠回りするか、あえて強敵と戦うかなどの“選択肢”を意識しながらゲームを楽しむことができます。

モンスターの餌が手に入る農業も魅力!

『僕と私のキズナモンスター』は、モンスター用の餌が手に入る農業も魅力の一つです。餌の元となるアイテムを植えて放置することによって、餌を収穫することができます。
 
また、畑には経験値があり収穫をするたびに下がっていきます。この経験値を復活させるのに必要なのが「肥料」です。こちらの肥料は、クエスト後の「魔獣のごはんTIME!!」などで入手できますので、しっかりとエサをあげて肥料を確保していきましょう。

バトルから農業まで楽しめる『僕と私のキズナモンスター』

『僕と私のキズナモンスター』は、バトルから農業まで楽しめる「モンスター育成」をしっかりと楽しめるゲームです。単にモンスターを手に入れるだけではなく、育成や肥料の入手など、モンスターたちとの生活を感じさせてくれる点が本作の魅力となっています。バトルだけではなく、モンスターと一緒に生きている感覚が欲しい人は、ぜひ『僕と私のキズナモンスター』をプレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕と私のキズナモンスター
PROPE,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー