スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略戦場のツインテール

『戦場のツインテール』萌えっこ攻略 好感度パラメーターの効率的な上げ方は?

2017-02-13 15:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
閉ざされた「萌え文化」を取り戻すべく「萌戦」を繰り広げていく『戦場のツインテール』。どんどん仲間になっていく萌えっ子隊員たちは、好感度を上げることでプロフィールの開放個別ストーリーを楽しむことが出来ます。
 

  
今回は、そんな萌えっこ達との効率的な好感度の上げ方をお伝えしていきます。

推しメンを看板娘に設定

ガチャやバトルを通して増えていく「萌え隊員」たちは、階級3以上のキャラクターから宿舎に追加されていきます。
 
宿舎では、プロフィールの確認だけではなく、スキンシッププレゼントを通して好感度を上げると共にお気に入りの女の子を「看板娘」として設定することが可能です。
 
 
看板娘」になると、アプリを起動した時にボイス付きメッセージが堪能できるだけではなく、放置分の好感度ボーナスが追加されるので、ポイントを稼ぎたいキャラクターは絶対に設定しておきましょう。

好感度を一気に稼ぎたい時はプレゼントが効果的!

宿舎での行動として、頭をなでるスキンシップで上がる隊員との好感度は+22、5回の行動を通しても一人のキャラクターとの好感度は+110までしか上がりません。
 
 
そんな時に注目したいのが、プレゼント!
 
バトルやスキンシップを通して手に入るアイテムは、隊員たちにプレゼントとして贈ることで好感度を上げていくことが出来ます
 
 
アイテムは対象キャラクターの好み順に表示されるため、迷わずに上からどんどんプレゼントしていきましょう。「+24、+34、+90、+200」と、アイテムによって大きくポイントを加算できる上、回数の制限なくプレゼントを贈ることが出来ます
 

▲プレゼント用のアイテムは、スキンシップのご褒美として手に入ることも多いので、こまめなスキンシップでプレゼントを集めることも可能です。
 

「派遣」を開放してアイテムと隊員集めを効率的に!

アイテムの中には「派遣」でしか手に入らないレアアイテムがあります。中でも、元帥リィナ以外の隊員たちに絶大な効果を与えるのが「元帥様の生写真」!
 
「元帥様の生写真」は司令部レベルが35から開放される、「派遣」でしか手に入らないので優先的に集めるようにしましょう。
 
 
また、「派遣」ではレアアイテムだけではなく、階級4の隊員が仲間になることもあります。本部経験値はデイリーミッションに取り組むことで大量に得られるので、優先して本部レベルを上げておきましょう。
 
 
派遣」をうまく使いこなすのが、無課金でグレードの高い萌えっ娘を増やしながら、好感度アイテムも集めていくポイントになってきます。

ターゲットに悩んだときは「リィナ」の好感度を上げて・・・

萌え部隊の中でもっとも好感度が上げ難いと考えられるキャラクターが「リィナ」です。
 
 
元帥である彼女は、高好感度アイテムである「元帥様の生写真」を活用できないばかりか、リィナの好みのプレゼントアイテムが入手困難という問題が上がるため、いささか攻略が難しいキャラクターなのです。
 
ですが、リィナからはスキンシップのお返しが高確率で手に入ることが多いので、特定の攻略ターゲットが居ない時は、リィナの好感度を優先して上げるのがオススメです。
 
 

攻略方法まとめ

・萌えっ子隊員の増員を行いながら、好感度を上げて個別ストーリーを楽しむコツは、看板娘設定とプレゼント
・さらに踏み込んだ勢いで攻略したい場合は、本部ランク35から取り組める「派遣」を多様すること。
・「派遣」を効率よく利用することで、好感度アイテム階級3・階級4の萌えっ子隊員を無課金でGETすることも可能。
・攻略キャラクターに悩んだときは、リィナの好感度を上げて!

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
戦場のツインテール
6waves
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー