スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Chameleon Run

『Chameleon Run』中毒注意!疾走感抜群のハイスピードランアクション!

2017-02-14 11:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Noodlecake Studiosより配信中のハイスピードランアクション『Chameleon Run(カメレオンラン)』。数分で遊べるカジュアルゲームながら中毒性が非常に高く“難しいアクション”を遊びたいユーザーさんにオススメのタイトルです。
 

 

スピード感がクセになる『Chameleon Run』

『Chameleon Run』は横スクロールタイプのシンプルなランアクションゲームです。様々なギミックに対応しつつ、ゴールを目指しましょう。

ルールは簡単
・自身は「オレンジ」と「ピンク」に色を自由に変更できる。
・自身は「同じ色の土台」以外に触れるとGameover。
・画面外に落ちてもGameover。

とにかく、「土台の色に合わせて走り続ける」というだけです。

操作性


 
■色替え
自身の色は、走ってる最中に画面の左半分をタップすることで自由に変更することが可能です。ジャンプしている最中、壁にぶつかっている最中、どんな時でも変更できます。

■ジャンプ
画面の右半分をタップすることでジャンプができます。タップする長さで小ジャンプから大ジャンプまで細かく調整することが可能、ジャンプ中にもう一度画面をタップすることで2弾ジャンプまで飛ぶことができます。また、ジャンプをせずに土台を降りつつ空中で飛ぶことも可能。土台を降りつつでも2弾ジャンプをすることができます。

そして本作の特徴は、土台に触れた状態から2回ジャンプすることが可能ということです。
 

▲頭がぶつかった際に煙のマークが出ていれば更に2回ジャンプできるという合図。

※つまり、「空中で1回ジャンプができる」ということではなく、「土台に触れた状態から2回ジャンプができる」ということです。

■ギミック
また、ステージにはギミックも多数用意されており、「シーソー」や「扇風機」、「色替えゾーン」などステージを進めるにつれてどんどん多彩になります。

スピード感MAXのランアクション

グラフィックのクオリティも然ることながら、この疾走感は非常に気持ちいいです。1ステージ毎にミッションが用意されており、「完走する」「全てのクリスタルを取得する」「一度も色替えせずに完走する」などやりごたえも抜群です。

ステージが進むにつれ、ちょっとしたミスも許されないこの緊張感は格別。アクションに自信のあるユーザーさんにはぜひ一度プレイしてほしいタイトルです。

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
Chameleon Run
Noodlecake Studios Inc
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー