TOPニュース妖怪惑星クラリス

『妖怪惑星クラリス』人類には早すぎるゲームの事前登録開始。

2017-02-14 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年春リリース予定のアクションMMORPG『妖怪惑星クラリス』の事前登録が開始されました…されたのですが、どの角度から見ても人類には早すぎるゲームな匂いがプンプンとするのです。

ひとまず本作のゲーム性と、事前登録キャンペーン特典の紹介をしていこうと思います。
 

『妖怪惑星クラリス』とは


なかなか可愛らしい美少女たちかと思ったら何かが変

幼顔に八尺様のような背丈の人魚。ドーナツから生えたワーム。咲き誇るバラ顔の着物姿の女性(?)。

そう、『妖怪惑星クラリス』の登場キャラクターはみんなこんな感じです。
原因はちゃんとあるようで、惑星クラリスに蔓延したDNA変異ウイルスにより、人々が化物になってしまったようです。どうやら太古に封印された"悪軍団"が蘇ってしまったことが関係するようです。



公式ではこの違和感には触れず、"敵を空中に浮かせて派手な連撃を発動!"など、ゲームシステムやバトルの操作法などを説明しています。
※Twitter上では自由に遊びまくっています。

…あれ。たぶんその前にもっと触れなきゃいけないところがあると思うのだけど。…筆者の感覚がおかしいのでしょうか。

ひ、ひとまずPV第2弾の一部を見てみましょう。



化け物だらけじゃないか。

PV第2弾でゲームシステムの説明してくれているのですが、何1つ入ってこない。もはや自キャラがどれで、悪の軍団がどれなのか分かりません。みんな等しく化物。

しかし、アクションMMORPGというくくりに嘘偽りはなく、最大4人でのリアルタイムプレイが可能。同属性のスキルを繋いで空中コンボを叩き込めたり、キャラクターメイクで自分だけのプレイスタイルを作れたりと、ゲーム性はしっかり作られています。
 

事前登録キャンペーン

気になる事前登録キャンペーンの特典はというと、ダイヤが参加者に応じてアップする、極めて事前登録らしい特典となっています。
 

事前登録キャンペーン特典
1,000人突破 ダイヤ5個(ガチャ1回分)
3万人突破 ダイヤ10個(ガチャ2回分)
6万人突破 ダイヤ15個(ガチャ3回分)
10万人突破 ダイヤ20個(ガチャ4回分)
15万人突破 ダイヤ25個(ガチャ5回分)
20万人突破 ダイヤ30個(ガチャ6回分)


ここまで来ると「化物が貰えるのでは?」と期待してしまう自分がいました。ただ、ダイヤでガチャが回せるということはきっと恐らく化物を手に入れることができるのでしょう。

…どうしよう。今すぐにでもプレイしたい欲に駆られています。

事前登録を済ませ、ビジュアルがヤバい化物たちを手に入れましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
妖怪惑星クラリス
Kola Entertainment
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。


トップへ