スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

『#コンパス』仲間と協力して陣地を奪い合うチームバトルゲーム

2017-02-19 11:09:00
『#コンパス』は、仲間と協力して陣地を奪い合うチームバトルゲームです。ポータルキーと呼ばれるアイテムを奪い合うバトルシステムと、様々なスキルが用意されているカードシステムの2点が特徴的な作品となっています。
 

 
ニコニコ生放送との連携も可能となっており、ニコニコユーザーとの親和性もよい作品に仕上がっています。チームバトルを楽しみたい人や、ニコニコに慣れ親しんでいる人は、ぜひ『#コンパス』をプレイしてみてください。

3VS3のリアルタイムバトル!

『#コンパス』では、3VS3のリアルタイムバトルを楽しむことができます。CPUから対人戦まで、バトルゲームにおいて求められている要素がしっかりと備わっていますので、対戦ゲーム好き必見の作りとなっています。また、1試合の制限時間は3分ですので、隙間時間でもバトルにのめり込むことが可能です。
 
なお、バトルの勝利条件は「ポータルキーを数多く奪取したほうが勝ち」です。ポータルキーを奪取すると、上記画像のように「」と言う文字が出ますので、自陣のポータルキーは守り、敵陣のポータルキーは奪っていくようにしましょう。

スキルを組み合わせて戦うカードシステム!

スキルを組み合わせて戦うカードシステムを搭載している点も、『#コンパス』の特徴です。『#コンパス』では、プレイアブルキャラである「ヒーロー」に、バトルで使用するカードを装備させることができます。オーソドックスな攻撃スキルから回復スキルまで、様々な効力を持つカードが用意されていますので、ヒーローと相性のいいカードを見つけ出し組み合わせてみましょう。

ニコニコ動画などで有名なクリエイターも協力!

『#コンパス』は、ニコニコ動画などで有名なクリエイターたちも協力している作品です。例えば、ボカロPとして有名な「ナユタン星人」さんや「かいりきベア」さんなどが起用されています。ほかにも様々なクリエイターが活躍されていますので、ニコニコ動画をよく視聴されるかたは、ぜひ一度チェックしてみてください。

チームバトルとカードシステムの組み合わせが魅力の『#コンパス』

『#コンパス』の魅力は、陣取りを楽しめる「チームバトル」ヒーローの性質を変えられる「カードシステム」の2点です。仲間と協力して戦うのが好きな人や、スキル構築の試行錯誤を楽しみたい人にオススメのゲームとなっています。対戦バトルゲームを堪能したい人は、ぜひ#コンパスをプレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
NHN PlayArt Corp.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー