スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ころころ ぐでたま

『ころころ ぐでたま』最速攻略【ステージ11~ステージ15】

2017-02-20 19:08:00
SANRIOWAVEから配信中のパズルゲーム『ころころ ぐでたま』。カジュアルで中毒性のあるパズルゲームです。本稿では『ころころ ぐでたま』のステージ攻略続編、ステージ11~ステージ15までの情報をお届けします。

以上にて「パック1」は完全クリアです!
 

 
▼『ころころ ぐでたま』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

ステージ11

 
■攻略ポイント
1チャレンジ1コイン!を取得する方法で進めましょう。ベルトコンベアを各コインの方向へ向かうよう設置すればこのステージは簡単にクリアできます。

ステージ12

 
■攻略ポイント
無理に下のコインを取りつつクリアする必要はありません。まず1回目で下のコインを獲得したら、山なりにベルトコンベアを黄味に勢いがつくよう設置しましょう。一番上の土台からそのまま黄味が左の土台に移動すればベストです。

ステージ13

 
■攻略ポイント
まず1回目で右上のコインを取りましょう。次にバネ・ベルトコンベアの順で設置して障害物真横のコインを取れるよう勢いを殺して黄味を転がしましょう。

ステージ14

 
■攻略ポイント
筆者的には難関。ゴリ押しました。真下のコインはそのまま、左下のコインはベルトコンベアを使って獲得します。そしてギミックの設置できない柵エリアのコインは棒をテコの原理で左に傾くように設置、黄味をバウンドさせつつバネにヒットさせるように上手く配置しましょう。

ステージ15

 
■攻略ポイント
ステージ14に比べ非常に簡単です。まずはバネで黄味を上に飛ばしつつ、君が落ちてくる付近にベルトコンベアを右下から左上へ動くように設置しましょう(※ここも黄味の勢いを殺すことが重要です)。後は真ん中一直線に棒を引いたらその上に黄味を転がすだけです。
 
以上、次のステージからパック2です。まったり『ころころ ぐでたま』攻略しましょう。
 
▼『ころころ ぐでたま』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ころころ ぐでたま
SANRIOWAVE CO., LTD.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー