スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』の序盤攻略にあたって重要な3つのポイント【攻略】

2017-02-21 16:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『FEヒーローズ』のメインコンテンツと言える「ストーリーマップ」。今回は、こちらの序盤攻略にあたって重要な3つのポイントを紹介します。その重要なポイントとは、「パーティ構成」、「オーブを貯めて召喚」、「お城の購入」の3点です。この3点を意識することによってスムーズに攻略が進みますので、ぜひこの点を意識してプレイしてみてください!
 

 
▼関連記事はコチラ

パーティ構成が重要


『FEヒーローズ』のゲームシステムは、詰め将棋を思わせる「戦略性が重要なゲームシステム」となっています。そのため、「どのようなパーティ構成でバトルに挑むか」しっかり考えて戦う必要があります。
 
例えば、上記の画像では近接攻撃専門の剣士タイプである「リン(編成画面の一番左)」を中心にした上で、前線で戦うキャラを回復する「クラリーネ(画像一番右)」と、遠距離攻撃でダメージを加えられる弓兵の「ヴィオール(画像左から2番目)」を加えています。このように、手持ちのキャラの踏まえた上で「キャラ同士の弱点を補う構成」を意識していくとよいでしょう。
 

なお、ストーリーマップを進めていくと、召喚に必要な「オーブ」が入手できます。ストーリーマップを進めていく上で、こちらのオーブを集めつつ、一定量が溜まったら召喚をこなしていくことも重要です。

オーブを貯めて召喚


オーブを貯めて召喚していくことも、『FEヒーローズ』の攻略において重要なポイントです。なお、召喚は「オーブが20個溜まった状態」でおこなうことをオススメします。その理由は、続けて召喚することで「消費オーブの量が少なくなる」ためです。
 

また、登場した召喚石の色によって「登場するキャラ」が異なります。色は兵種と属性を表していますので、狙っている属性のキャラの召喚石が出なかった場合は、召喚を切り上げるのも一つの手です。

お城の購入


『FEヒーローズ』では、お城を購入することによって「入手経験値」を上げることができます。こちらを上げることによって、より効率的なレベルアップが可能となりますので、戦力が整ってきた後は、こちらにも手を出すことをオススメします。
 

上記画像のように、最終的には「入手経験値100%アップ」まで到達しますので、しっかりと上げていきましょう!

『FEヒーローズ』における序盤の攻略は戦力強化が重要!

『FEヒーローズ』における序盤の攻略は、「戦力強化」が重要です。キャラのレアリティによって能力に差が出るため、最終的に最終的に「★4~5」のキャラで戦えるよう、パーティ編成とオーブ召喚をこなし戦力を増強していくとよいでしょう。なお、『FEヒーローズ』には「おまかせ操作」も搭載されており、オートプレイでバトルを楽しむことも可能です。こちらを使えば序盤はサクサクと進みますが、ゲーム自体に慣れるためにマニュアル操作でプレイすることをオススメします。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー