スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

『ドッキリ神回避』完全攻略【ステージ13~ステージ24】※ネタバレ注意

2017-02-21 23:27:00
GLOBAL GEARから配信中の様々なシチュエーションを回避するカジュアルゲーム『ドッキリ神回避』。本稿では全31ステージ中のページ3~ページ4までの13~24ステージを攻略します。

神回避がどうしてもできない時に本稿をお使いくださいませ。
 
 

 
▼『ドッキリ神回避』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

ステージ13

 
■攻略ポイント
友達に貰ったビックリ箱。「か、身体が言うことを聞かない」。キッチンから「フォーク」、机から「ケーキ」。それらを弟らしき人物に渡し、「コントローラー」をゲット!コントローラーで自分の行動を制御し神回避。

ステージ14

 
■攻略ポイント
この信号は「押しボタン式信号機」。ただ、今から推しても間に合わな……そんな時は「時を止めよう」。時計をタップし信号が赤になるのを待って神回避!

ステージ15

 
■攻略ポイント
ハチの巣に刺激を与えてはいけません。煙突から「聖なる煙」を拾ってハチの巣に使用、おじさん妖精に「防護服」を貰って神回避!

ステージ16

  
 
■攻略ポイント
ケンタウロスにおびえて弟が隠れてます。まずはケンタウロスを退かすために「花を3つ(花飾り)」「イチゴ」を一つ与えましょう。花はカレンダー・棚・庭に一つずつあります。ケンタウロスを退かして弟を呼んだら尻ポケットに締まってある「ハサミ」を使ってポテチボンバーを神回避!

ステージ17

 
■攻略ポイント
友達に頭を割られないよう、カニを使って神回避!

ステージ18

 
■攻略ポイント
みんなの雑念をタップで取り除き、時間経過で現れる「ネコ」をタップしてお坊さんの雑念を引き出し神回避。

ステージ19

 
■攻略ポイント
スマホで家電を鳴らし、ママを神回避!そしてママのエプロンを使って飛び散る油を神回避!!

ステージ20

 

 
■攻略ポイント
飴を弟にプレゼントし「チョコソース」をゲット!キッチンの棚や冷蔵庫から食材を確保し混ぜてクッキーを作りましょう。「タバスコ」の使用はNGで。トビラを開けて宇宙人の持っている「タマゴ」を確保しクッキー作り再開。後は暖炉で「焼いて」「チョコソース」でアレンジして宇宙人にプレゼントし、イタズラから神回避!

ステージ21

 
■攻略ポイント
棺からアヌビス的な存在を引き釣りだして橋になってもらいましょう。財宝を確保したら左壁の穴に隠れて巨大な岩を神回避。

ステージ22

 
■攻略ポイント
上から走ってくる小便小僧を青色の枠へ誘導。その後左へ移動しもう一人の小便小僧を赤枠へ誘導。後はお互い小便を掛け合って神回避!

ステージ23

■攻略ポイント
人形が欲しい……。おじさんの見ていないうちにガチャポンを揺すり×3回、お金を入れてハズレを神回避! 

ステージ24

  
 
■攻略ポイント
今回はケンタウロスは無視!火の玉から「イチゴ」、右位置の火の玉からは「クモ」花瓶から「花飾り」を確保。井戸に「クモ」を使用し「河童」のお面を奪い取り「すすむ」。友人を驚かせた後現れる傘お化けに「花飾り」と「イチゴ」を使ってケンタウロスに突撃させましょう。おばけ屋敷を神回避!
 
以上でページ3とページ4を全て神回避!残るは7ステージのみ。全てのドッキリを神回避しましょう。
 
▼『ドッキリ神回避』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ドッキリ神回避 -脱出ゲーム
G.Gear.inc
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー